“ひらきよ”の互いを想う姿に「尊い!」が溢れ出す! 5分でわかる『美しい彼』の世界

#BL#仁村紗和#八木勇征#前田拳太郎#劇場版 美しい彼〜eternal〜#和田聰宏#映画#池田大#美しい彼#萩原利久#落合モトキ#酒井麻衣#高野洸

(C)2023 劇場版「美しい彼~eternal~」 製作委員会

高校時代の2人の出会いに始まり、劇場版の本予告へつながる特別映像

萩原利久と八木勇征(FANTASTICS)をW主演に迎え、凪良ゆうの人気BL小説をドラマ化した『美しい彼』。その続編である映画『劇場版 美しい彼〜eternal〜』より、シーズン1、シーズン2の名シーンが続々登場する特別映像「5分でわかる『美しい彼』の世界」を紹介する。

・「みんなに見てほしい、あの勇征」「やだよ、ギャン泣きだもん」萩原利久と八木勇征が裏話を披露

・『劇場版 美しい彼』のクライマックスをちょい見せ!「俺を守るためなら、あいつはきっと何でもする」

2021年11月からMBSドラマ特区枠にて、全6話で放送されたドラマ『美しい彼』。“陰と陽”正反対な男子高校生2人のすれ違う恋心を瑞々しく、美しく描き、“沼ハマり”する人々が続出した。今年2月からはMBS/TBSドラマイズム枠でシーズン2が全4話で放送。今回の劇場版では、大学卒業を控え、人気カメラマンのアシスタントとして働きはじめた平良と、俳優としての活躍の場を拡げる清居の“その後”の物語が描かれる。

特別映像「5分でわかる『美しい彼』の世界」は、高校時代の平良と清居の出会いから、卒業後に再会して結ばれるまでを描いたシーズン1を中心に構成。さらにお互いを想う気持ちの絶妙なすれ違いを描くシーズン2の名シーンがちりばめられ、最後に劇場版の本予告へつながるものになっている。

映像は、高校3年生の春、平良が初めて清居に出会うシーンから始まる。目立たずに日々を過ごす平良とは、決して交わることがない“キング・清居”。しかし、清居をただ見つめるだけで幸せだった平良は、自覚のないままに清居との関係を少しずつ変化させていく。

『劇場版 美しい彼〜eternal〜』

教室での清居の手への口づけ、そして、卒業式での清居から平良への強引なキス。しかし「想い出だけ残して、俺のキングは世界から消えた」――。想いはすれ違い、2人の関係は高校卒業を機に終わりを迎える。

やがて大学に入学した平良。穏やかな日々を過ごしていたが、偶然が重なり再び清居と出会う。お互いを想うがゆえのすれ違いに悩みながらも、ようやく2人は互いの気持ちを告白する。

そして、物語はシーズン2へ。「申し訳ないけど、片想いには戻してやれない」「この時間を永遠にしたい」。想い合いながらもすれ違い続ける不器用な2人の懸命な姿に、まだ『美しい彼』を観たことがない方も、すでにご覧になっている方も、「尊い!」が溢れ出す特別映像となっている。

また、劇場来場者プレゼントの配布も決定した。第1弾は「第1回”ひらきよさんぽ“視聴QRコード付アヒル隊⻑フォトカード」。表面には、水色のオーガンジーの上に浮かぶアヒル隊⻑と、平良が清居からもらったコインを入れたフラスコの写真。裏面に記載されたQRコードを読みとると、平良と清居が幾度も自転車を2人乗りした想い出の場所を、萩原と八木が散歩しながら超マニアックなクイズに答えるスペシャルな動画を視聴できる。

『劇場版 美しい彼〜eternal〜』は4月7日より全国公開。4月8日に公開記念舞台挨拶が行われ、全国劇場で生中継が実施される。

・[動画]萩原利久&八木勇征、舞台挨拶で感極まりウルッ/『劇場版 美しい彼〜』完成報告舞台挨拶


INTERVIEW