HiHi Jets井上瑞稀「身の引き締まる思い」主演映画『おとななじみ』の主題歌担当がKis-My-Ft2に決定!

#HiHi Jets#Kis-My-Ft2#おとななじみ#ジャニーズ#ジャニーズJr.#久間田琳加#井上瑞稀#浅川梨奈#萩原利久

(C)中原アヤ/集英社 (C)2023「おとななじみ」製作委員会

井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.)と久間田琳加がW主演を務める『おとななじみ』の主題歌がKis-My-Ft2の「Sweet Melody」に決定。本作の予告映像を紹介する。

・HiHi Jets井上瑞稀が“超残念男子”演じる!? 映画初主演に「自分の全てを賭けて挑もう」と意気込み

超〜もどかしい!けど素直に恋する気持ちにキュンとする本予告映像が公開

“おさななじみ”のまま“大人”になった井上演じる超残念男子・青山春(通称:ハル)とそんなハルに、ずっと思いを寄せる久間田演じるオカン系女子・加賀屋楓。

・[動画]横田真悠&久間田琳加、美肌姉妹に!現役モデル2人の「美肌の秘訣」も/脱毛サロン「ミュゼプラチナム」CM+メイキング+インタビュー

そんな距離の縮まらない2人の恋に火をつけるのは、同じくおさななじみで楓に密かに思いを寄せる萩原利久演じる超完璧クール男子・蓮見伊織と、3人を見守る浅川梨奈演じるモテアネゴ系女子・小戸森美桜。本作は、ずっと隣にいたからこそ、進みそうで進まなかった20年間の両片思い、そして、超個性的なキャラクターたちが2人の恋模様に全力で振り回される“ムズキュン・ラブコメディだ。

公開されているのは、思いに気づかない鈍感男子と思いを伝えてくれた完璧男子の2人のおさななじみの間で揺れ動く、超〜もどかしい!けど素直に恋する気持ちにキュンとする本予告映像。

家が隣で小さい頃から一緒に育ってきたおさななじみの超残念男子・ハルとオカン系女子・楓。大人になって1人暮らしを始めても隣同士で、世話を焼くオカンの楓、楓に甘えるダメなハルと、その距離感はすでに家族のようになりかけているが、実はお互いずっと好きな気持ちを伝えられなくて、友人の美桜に「クソニブ同士が」とツッコまれるような両片思い状態。

そんな中、もう一人のおさななじみ伊織が2人の恋模様に参戦! 楓と伊織の急接近に気が付いたハルは遂に楓への思いにハッキリと気づき、「宣戦布告」を「千円が復刻」と間違えるハルはクールな伊織に敵わないと思っている…。鈍いけど楽しいずっと好きな人・ハルと、大人な完璧男子で自分を好きだと言ってくれる人・伊織との間で恋の三角関係が勃発! 2人からのW腕枕に「どういう状況!?」と叫ぶ楓の衝撃的なシーンもあり、登場人物たちの濃いキャラクターも垣間見えるムズキュンあり、笑いありの予告編映像となっている。

さらに今回、本作の主題歌がKis-My-Ft2の歌う「Sweet Melody」に決定した。「Sweet Melody」は「誰よりもそばにいて、誰よりも大切に思っているのに、上手く言葉では伝えられない。」そんなもどかしい思いを表現した楽曲となっている。

井上は「嬉しかったですね! 先輩方がこの映画のために曲を出してくれるのは光栄なこと、プレッシャーは感じますが身の引き締まる思いです」と喜びを噛みしめる。また、久間田は「明るいテンポの曲で背中を押してくれる!」と本楽曲の魅力を語った。

そして、主題歌を担当したKis-My-Ft2は「映画の主題歌として作品へ参加させて頂けることをとても光栄に思っています。聞きどころとしては、長い付き合いの仲に、良い時も悪い時も共に過ごし、強さも弱さも見せ合ってきた。そんな、かけがえのない関係を大切に思う気持ちを軽快なミドルテンポの楽曲に乗せたところです。大変微力ですが、作品のお力になれればと思っています。是非SweetMelodyと合わせて映画をご堪能下さい!」とコメントした。

『おとななじみ』は512日より公開。

・『おとななじみ』ポスタービジュアルはこちら!

INTERVIEW