HiHi Jets井上瑞稀が“超残念男子”演じる!? 映画初主演に「自分の全てを賭けて挑もう」と意気込み

#HiHi Jets#おとななじみ#ジャニーズ#ジャニーズJr.#久間田琳加#井上瑞稀

おとななじみ
(C)中原アヤ/集英社 (C)2023「おとななじみ」製作委員会

井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.)と久間田琳加がW主演を務める『おとななじみ』。井上と久間田、2人の写真とコメントを紹介する。

・Boys be・池川侑希弥、大自然をバックに凛々しく佇む!『雑魚どもよ、大志を抱け!』ポスタービジュアル紹介

久間田琳加は“オカン系女子”に!「ちょっと天然な2人のコメディの部分も楽しんで」

原作は、ココハナにて2019年より連載が開始され、瞬く間に全世代の女性読者からの支持、笑いと共感の連鎖を生んだ大ヒット漫画「おとななじみ」。おさななじみのまま大人になった2人の進みそうで進まない恋模様にときめき、個性的なキャラクターたちの掛け合いに笑わずにはいられない人気作品だ。

主人公・青山春役には映画初主演となる井上。近年は俳優としてドラマ『全力!クリーナーズ』『トモダチゲーム R4』など話題作への出演が続く井上が、優しいけれど純粋で素直すぎるがゆえに恋愛に鈍感な“超残念男子”を演じる。

井上は出演にあたり「『絶対にいつか』と夢に描いていた映画の主演のお話を聞いたときは、とても嬉しく、まさに夢心地であると同時に、ものすごい責任とプレッシャーを感じ、映画初主演という一生に一度の経験、自分の全てを賭けて挑もうと思いました」と並々ならぬ意気込みを持ち、撮影に臨んだ。

もう1人の主人公・加賀屋楓役にはnon-no専属モデルでもあり、映画・ドラマへの出演が続く久間田。久間田は、ハルを一途に想い続けるも伝わらない気持ちにやきもきして、世話を焼きすぎてしまう“オカン系女子”を演じる。

久間田は出演にあたり「嬉しすぎて信じられず、本読みやリハーサルを重ね、共演者の皆さんや監督とお会いしているうちに『夢じゃないんだ』と実感が湧いてきました」とコメントを寄せた。

W主演となる井上と久間田は本作が初共演となり、互いの印象を井上は「撮影現場での久間田さんのストイックな姿勢に刺激を受けた」、久間田は「お芝居されている時の目が印象的で、ハルが『大丈夫』というたびに、本当に大丈夫なような気がしてきて頼もしかった」と語る。

また、最後に井上は「僕がハルを愛したように、ハルを、そして『おとななじみ』という作品を愛していただき、ご覧いただいた皆さまを少しでも笑顔に変えることができたら本望です。僕の初主演映画を是非お楽しみください!」、久間田は「おさななじみならではのキュンとするシーンはもちろん、ちょっと天然な2人のコメディの部分もスクリーンを通して楽しんでいただけたら嬉しいです」と観客へのメッセージを伝えた。

『おとななじみ』は2023512日より公開。