地響きとともに陸上最大級の肉食恐竜ギガノトサウルス登場! レジェンド・キャラ絶体絶命の危機!!

#ギガノトサウルス#クリス・プラット#サム・ニール#ジェフ・ゴールドブラム#ジュラシック・パーク#ジュラシック・ワールド/新たなる支配者#ブライス・ダラス・ハワード#ローラ・ダーン

TM & (C) 2020 UNIVERSAL STUDIOS & AMBLIN ENTERTAINMENT, INC.

最終章を飾るに相応しいスケール感、映像技術、そしてエンターテインメント性

誰も見たことがないリアルでスリリングな恐竜体験に世界中の人々が心を躍らせた『ジュラシック・パーク』シリーズと『ジュラシック・ワールド』シリーズ。累計5000億円以上の世界興行収入を記録した同シリーズ最新作にして完結編『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』が現在公開中だ。今回、陸上最大級の肉食恐竜ギガノトサウルスも登場するハラハラが止まらない本編映像が解禁された。

・伊藤沙莉が実写映画の声優に初挑戦!「親にこそっと伝えたのですが、やっぱりビックリしていました」

前作に続き主人公オーウェン役をクリス・プラット、ヒロインのクレア役をブライス・ダラス・ハワードが演じる。先日解禁された最新予告には、『ジュラシック・パーク』シリーズで活躍したサム・ニール演じるアラン・グラント博士、ローラ・ダーン演じるエリー・サトラー博士、前作でカムバックしたジェフ・ゴールドブラム演じるイアン・マルコム博士らレジェンド・キャラたちが登場。さらには新キャラクター&新恐竜の姿も明らかになった。

今回解禁となった映像は、『ジュラシック・ワールド』シリーズおなじみのオーウェン、クレア、メイジーに加えて本作から参戦となるケイラ、そしてファンならば興奮せずにはいられない『ジュラシック・パーク』で活躍していたエリー・サトラー博士、イアン・マルコム博士、アラン・グラント博士ら新旧キャストが初対面を果たすシーンだ。

転倒し逆さまになったジープや火の粉が残る地面など迫りくる危険を感じさせる状況のなか、「さぁ皆、あの窓を割らないと。高所は平気かい?」と避難できそうな建物に向かうケイラ。次の瞬間、サトラー博士とクレアがハッと表情を変えると地響きが起こり、一同に緊張が走る。オーウェンとグラント博士が同時に「誰も動くな」と警告するもむなしく、シリーズ初登場となる陸上最大級の肉食恐竜ギガノトサウルスが姿を見せる。

本作でクレアを演じたブライスは今回の共演について、「彼らと仕事をするのは最高だったわ。彼らは戻ってきた伝説的なキャラクターたちであるだけでなく、私たちは30年後のアレン・グラン博士、30年後のエリー・サトラー博士、30年後のイアン・マルコム博士を見ることになる。それはとてもエキサイティングなことよ」と喜びと興奮を明かす。

オーウェン役を演じたクリスは「この作品に参加することは僕にとってとても大きなことで、サム、ローラ、ジェフから賛同を得られることを切に願っていた」と語り、「このシリーズの最後の祭典に登場することで彼らが、僕たちが作った映画に満足していることを確認することができたと思う」と作品への自信をのぞかせている。

オーウェンやクレア、そして約30年ぶりにカムバックを果たした3人の博士たちを待ち受けているものとは? 大ヒットシリーズの最終章を飾るに相応しい、スケール感、映像技術、そしてエンターテインメント性などフルスケールアップしてお送りする本作。新旧キャストの胸アツすぎる活躍に注目だ。