津波で浸水したスーパーマーケットに巨大ワニ出現! 救助に現れたヘリをも破壊する獰猛さ!!

#シン・クロコダイル#ホラー#ロン・フェイ#ワニ#中国映画#アクション

クロコダイル科の中でも特に大きく凶暴なナイルワニ“ギュスターブ”

巨大ワニの恐怖を描いたモンスター・サバイバル・アクション『シン・クロコダイル』が、7月6日にDVDリリースされる。これに先駆けて本作の予告編が解禁された。
チアンポンは街の有力者チャーに頼まれ、アフリカで捕獲した巨大なワニを車で運んでいた。ギュスターヴと呼ばれるそのワニはクロコダイル科の中でも大きく凶暴なナイルワニであり、チャーはそれを自らの権威を誇示するため街の象徴にしようとしていたのだ。
ところが、チアンポンは突如現れた巨大な津波に巻き込まれ、娘のシャオフーらとともに波に飲まれてしまう。なんとか一命を取り留めたチアンポンらだったが、流れ着いた中華街は浸水しており、降り続く雨で水位が上昇し続けていた。やがて放たれたワニが同じ場所へと流れ着き…。
主演は『怒れるドラゴン 不死身の四天王』(73年)や『ドラゴンVS不死身の妖婆』(73年)などでジミー・ウォングと共演したベテラン、ロン・フェイ。さらに『九龍大捜査線 』(93年)のカンティー・ラウ、ワン・インルー、リュウ・シーミンら実力派が顔を揃える。
解禁された予告編は、巨大な津波が舞台となる海沿いの街を襲撃するシーンから始まる。付近一帯が水没する中、チアンポンら住民たちはスーパーマーケットへと避難するが、そこに巨大ワニのギュスターブが姿を現す。
ワニは水中を縦横無尽に移動し、生存者に襲いかかる。ボート、ヘリが救助に現れるものの、それもワニによって破壊されてしまい、まさに絶体絶命の状況が続き…。
津波で浸水したスーパーマーケットに巨大人喰いザメが現れる『パニック・マーケット3D』(12年)、巨大ハリケーンで浸水した家屋をワニが襲撃する『クロール -凶暴領域-』(19年)などを彷彿とさせるスリリングな予告編だ。
『シン・クロコダイル』は7月6日にDVDリリースされる。

INTERVIEW