竹野内豊の“生姜ブーム”に、長澤まさみ「○○にも入れたりしました?」と意外な提案

#CM#竹野内豊#長澤まさみ

竹野内豊と長澤まさみが出演する「アサヒ ザ・リッチ」の新CM725日より全国で放映開始される。今回、メイキングとインタビュー映像が公開された。

・まさかの裁判官・みちお vs 弁護士・坂間の法廷対決勃発か!?

竹野内豊と長澤まさみが「アサヒ ザ・リッチ」の好きな飲み方を紹介!

放映開始されるのは、「竹野内さん キンキンゴクゴクが、好きです。」篇、「長澤さん 泡マシマシが、好きすぎる。」篇の2本。

「竹野内さん キンキンゴクゴクが、好きです。」篇では、竹野内がキンキンに冷えたザ・リッチを、たっぷり注いだキンキンに冷えたグラスを片手に、「ボクのリッチの飲み方は、よぉーく冷やしたキンキンゴクゴクスタイル。これが…」と紹介しながらザ・リッチを美味しそうに飲む。そして、カメラに向かって「好き…」と力強く、言葉をためて「です!」と笑顔を決めるシーンが見どころだ。

「長澤さん 泡マシマシが、好きすぎる。」篇では、長澤がグラスから泡があふれるほど注がれたザ・リッチを片手に「私のリッチの飲み方は、ゆーっくり注いで、いい泡マシマシ。これが…」と紹介しながらザ・リッチを美味しそうに飲む。そして、カメラに向かって「好きすぎる。」とドヤ顔の笑顔を決めるシーンが見どころになっている。

「いい泡マシマシ」を表情で伝えられるように、撮影の合間も、グラスを使い練習しながら試行錯誤していたという長澤。また、竹野内は、「これが、好き…です。」と力強くカメラに笑顔を向ける際の、タイミングや顔の角度、表情を何度も試し、こだわりの表情で演じた。

今回、竹野内と長澤のインタビューも公開された。今回の撮影について長澤は、「今回、それぞれの飲み方をテーマにしたCMなんですが、私は、『泡マシマシ』ということで、きめ細やかな泡ができたアサヒザ・リッチを飲んで、とっても気分が上がって楽しい撮影でした」と感想を語る。

また、竹野内は「これまでのザ・リッチのCMは青のバーの世界の中でザ・リッチを飲むというイメージでしたが、夜風に当たりながら仕事終わりにリラックスできる場所でキンキンに冷えたザ・リッチを飲むのも最高だなと思いました」と今回のCMセットに触れてコメントした。

最近のマイブームについて聞かれると、長澤は「最近ぬか漬けをはじめました。発酵ぬか床というセットがあって、自分でぬか床を作らなくていいので、簡単にできるんです。自分でぬか漬けを作ることにハマって楽しんでいます」。竹野内は「料理って言えないですが、ちょっとしたものを自分でたまに作るようになったのですが、生姜を何に入れてもおいしいことに気づいて味噌汁にもいれたりして楽しんでます」と回答。

長澤が「アサヒ ザ・リッチにもいれたりしました?」と聞くと、竹野内は「それはやったことはないけど…たしかにおいしいかもね」と答えた。

「アサヒ ザ・リッチ」の新CM725日より全国で放映開始。

INTERVIEW