タイムリミットは24時間! IQ200の頭脳はSNSで拡散する“貞子”の呪いを食い止められるか!?

#NAOTO#THE RAMPAGE from EXILE TRIBE#ホラー#三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE#小林直己#小芝風花#岩田剛典#川村壱馬#木村ひさし#貞子DX#高橋悠也#黒羽麻璃央

(C)2022『貞子DX』製作委員会

ニューズウィーク「世界が尊敬する日本人100」にも選出された“貞子”のシリーズ最新作

TV画面から這い出る貞子の姿が、日本に大きな衝撃を与えて約4半世紀。国内外で幅広い認知度を誇るホラーアイコン“貞子”のシリーズ最新作『貞子DX』が、10月28日より全国ロードショーとなる。これに先立ち本作の予告編が解禁された。

・“平成”に誕生した呪いのビデオ、“令和”の時代にSNSでバズる…進化する貞子の呪いを止められるか

貞子の呪いに立ち向かうIQ200の天才大学院生を演じるのはドラマ、映画、CMと活躍を続ける小芝風花。文華と共に呪いに挑む自称占い師・前田王司役には、人気グループTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEの川村壱馬、協力者の感電ロイド役には黒羽麻璃央。

文華の母親・一条智恵子役に西田尚美、妹の一条双葉役に八木優希、呪いの謎の解明に文華を誘う人気霊媒師・Kenshin役に池内博之、Kenshinの父親・天道琉真役に渡辺裕之ら実力派俳優が集結。若手からベテランまで個性的な俳優陣が揃い、監督・木村ひさし、脚本・高橋悠也のタッグで進化した“貞子”のストーリーを盛り上げる。

「そのビデオを見た者は、24時間後に、死ぬ」。予告映像は、呪いのビデオによる突然死が全国各地で相次いでいるという不穏な映像から幕を開ける。IQ200の頭脳を持ち、「すべては科学的に説明できる」と断言する大学院生・一条文華は、テレビ番組で共演した人気霊媒師・Kenshinから事件の解明を挑まれ、自称占い師の前田王司と謎の協力者・感電ロイドともに、デジタル社会に適応した貞子の“呪い”の謎を解明すべく奔走する。文華たちは、SNSで拡散され瞬く間に広まっていく呪いを止めることはできるのか!?

また、本作の主題歌は三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEによる書き下ろし楽曲「REPLAY」に決定した。解禁に併せて、NAOTO、小林直己、岩田剛典からのコメントも到着。NAOTOは「貞子オリジナルの”きっと来るー越え”できるくらい“REPLAY”して何度でも聞きたくなる曲になっています」と楽曲の魅力をコメント。直己は「さまざまな曲を聴き比べ、メンバーと相談しながら作りました。タイトルの『REPLAY』にある通りかなり中毒性がありクセになる曲となっている」と続けた。

さらに、岩田は「メンバーみんな『貞子』は絶対見てきた作品でしたし、主題歌と言えば“来―るーきっと来るー”のイメージだったので、(オファーには)本当に驚きました。どういう化学反応が起きるのか?すごくワクワクしました」と未知のコラボレーションに期待のコメントを寄せた。今回解禁となった本予告映像では楽曲の一部が公開され、呪いの謎に立ち向かう主人公たちの奔走を盛り上げている。

『貞子DX』は10月28日より全国公開される。