“妖怪”になった松本まりかが小芝風花の恋を全力応援!? 映画版『妖怪シェアハウス』予告編公開!

#妖怪シェアハウス#妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-#妖怪シェアハウス-白馬の王子様じゃないん怪-#小芝風花#松本まりか#コメディ#ホラーコメディ

小芝風花主演のドラマ『妖怪シェアハウス』を映画化した『妖怪シェアハウス-白馬の王子様じゃないん怪-』が、617日より公開される。今回、予告編が解禁された。

・小芝風花、貞子シリーズ最新作で本格ホラー初挑戦『貞子 DX』22年秋公開

妖怪と人間のシェアハウス!? 人気ドラマが遂に映画化決定

土曜ナイトドラマ枠で歴代最高タイの世帯視聴率4.7%を記録した連続ドラマ『妖怪シェアハウス』は、気弱な性格で空気ばかり読んで生きてきた主人公の目黒澪が、妖怪たちと一緒に生活する中で、たくましく成⻑する姿を描いた異色のホラーコメディーだ。

先日、続編のドラマ『妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-』が放送開始され、「妖怪シェアハウスやっぱり面白い」「お帰り!」「懐かしい」など絶賛の声もSNSで上がり、さらに盛り上がりをみせている。

映画は、『妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-』のその後の話としてスタート。妖怪たちと一緒にシェアハウスで暮らす澪役の小芝風花をはじめ、お岩さん・四谷伊和役の松本まりか、酒呑童子・酒井涼役の毎熊克哉、座敷わらし・和良部詩子役の池谷のぶえ、ぬらりひょん・沼田飛世役の大倉孝二らおなじみの妖怪キャストが引き続き出演する。

澪は相変わらず妖怪たちと楽しく暮らしながら、作家になる夢を追いかけている。世間ではAI恋人アプリが大流行し、誰もがスマホを見てニヤニヤしていたが、出版社での仕事に追われている澪は恋愛とはご無沙汰だった。

そんなある日、上司に無茶振りされた取材でイギリス育ちの天才数学者・AITOに出会い、恋に落ちる。理想の王子様との幸せな日々もつかの間、澪はその恋がシェアハウスだけでなく巷の妖怪たちを危険に晒していることを知る。その頃、人間社会にもある“現象”が起き、人間の未来は大きく変わろうとしていた。人間と妖怪の歴史の分岐点の鍵となる、澪の決断やいかに…!?

宇治茶による、お馴染み“ゲキメーション”、そしてシェアハウスで暮らす妖怪たちと澪の絶叫から始まる今回の予告映像。そんな澪は“白馬の王子様”AITOと出会い、お岩さんをはじめとする妖怪メンバーもその恋を盛り上げようとするが、なんとこの恋が妖怪と人間を巻き込み、最大の危機をもたらすことに…!? 

さらにドラマのシーズン1でも活躍したキャラクター、お菊さん(佐津川愛美)、山姥(⻑井短)、アマビエ(片桐仁)らも映画で再登場! しかし、彼らは謎の白装束に身を包んでいるが、何故なのか…!? うって変わって、シェアハウスで座敷わらしと酒呑童子は大暴れし、シェアハウスの住人も激変!? ついにはお岩さんまで…?

そんなピンチに立ち上がり、⻤化”する澪。最後には澪が涙を流している映像も映し出される。妖怪たち、澪がどうなってしまうのか気になる予告となっている。

『妖怪シェアハウス-白馬の王子様じゃないん怪-』は617日に公開される。

INTERVIEW