元横綱・白鵬翔、引退後は「本当に酒がうまい」、今の夢は「親方として一門関係なくアドバイスを伝えていきたい」

#CM#タモリ#横綱#江口洋介#白鵬翔#相撲

元横綱・白鵬翔、江口洋介、タモリが出演する「本麒麟」の新CM75日より全国で順次オンエア開始される。あわせてメイキングとインタビュー映像も公開された。

・高畑充希、舘ひろしが初参加! 江口洋介、タモリ、滝川クリステルらが「本麒麟」を語る! 高畑のインタビュー映像も!

元横綱・白鵬翔が親方としてCM初出演! 引退後の気持ちや今後の目標語る

親方、江口、タモリの3人が出演するのは、新CM「今日も、あなたの一番うまい!になる」篇。「親方になられてどうですか?」と質問する江口の目線の先には、カウンターに座る親方が登場。

1日の終わりが楽しみになりました」と返答する親方に対して、「というと?」と深掘る江口さん。親方は「ネクタイを外したあとのお酒はおいしいですね」と嬉しそうに語る。その隣にはタモリが登場し、「一日頑張った自分にうまい本麒麟、これですよ」と笑顔で語りかける。

続けて「そのうまさ知っちゃいましたか」と自慢気に江口さんが問いかけると、「知っちゃいました」と親方は即答。最後には3人で談笑しながら、「あーうまいっ」「最高ですね」と「本麒麟」の余韻を堪能する様子で締めくくる、といった内容になっている。

今回が親方としてCM初出演になったという親方。親方は、撮影の感想を「まさか自分が『本麒麟』のCMに出るというのは思っていなかったので、大変緊張しながら、うまくいったんじゃないかと思います」と話す。

タモリも、「確かに順調にいきましたよね。始まっちゃうとあっという間でしょう」と言うと、「相撲と一緒ですか」と親方。さらに、「私も普段、『本麒麟』飲んでますから。それがほんとに皆様にうまく伝えられればなと思って、精一杯頑張りました」と話す親方に、江口は「だんだんのってましたね。さすがだと思いました(笑)」と絶賛した。

引退後変わったことについて、親方は「一人一人、弟子に言葉をかけたり、そういうのがすごく変わりました。今までは体をぶつけて結果を出してましたけど、今度は言葉だったり、コミュニケーションだったり、そういうものは一つにならなきゃいけないというのが新しいというか」と話す。また、「お酒は好きなんですけど、ほんとに引退してからさらにおいしくなりましたね」と、現役時代は常に次の日のことを考えていただけに、「今は本当に酒がうまい」と語った。

今後の目標について聞かれると、「私も新横綱のときから大鵬さん、北の湖さん、千代の富士さんに戦ってもらったり、一門関係なく温かい応援だったりアドバイスいただきましたんで、私もそれをできるだけ親方として、一門関係なく伝えていきたいと。そして、いち早く自分が横綱、大関をつくって、また相撲協会や大相撲から強い横綱、大関が誕生してほしいなと。親の気持ちですかね、そういう気持ちで応援してるって感じですね」と親方。「俺を超えろということですね」という江口に、「だから、早くそういう男が出てきたら、その男と『本麒麟』飲みたいですね」と夢を語った。

「本麒麟」新CM75日より全国で順次オンエア開始。

INTERVIEW