今田美桜が「お利口さんすぎる猫のベーコンくんに癒されまくり~」

#CM#トラフルシリーズ#今田美桜#ネコ#癒やし

トラフルシリーズの新TV-CM『口内炎にチャージ』篇

「ベーコンくんの動画をずっと見ていたい」と切望!?

女優・今田美桜を起用したトラフルシリーズの新TV-CM『口内炎にチャージ』篇が放送中。この度、CM本編とインタビュー、メイキング映像が解禁になった。

・柴咲コウと息がかかるほど「超」接近にドキドキ!第一三共ヘルスケア「ブレスラボ」CM

仕事から帰宅し、「ただいま」と愛猫に声をかけてほっと息をつく今田。ふと頬を触ると、頑張りすぎて 口内炎ができてしまっていることに気付く。すぐに「『トラフル』でチャージしなくちゃ」と「トラフル BB チャージ a」を手に取り、ビタミンを補給。疲れた今田は心地よさそうな寝顔を見せながらベッドで眠りにつく。起床時、うって変わって眩しい笑顔で「よし!」と元気いっぱいの今田の姿が……。ビタミンチャージしたことで、口内炎の痛みが和らぎ、爽やかな笑顔で仕事に向かっていく。仕事に疲れた様子の今田から一変、ビタミンチャージをして眩しい笑顔で起床する姿は見どころだ。「トラフル BB チャージ a」 で口内炎だけでなく肌あれもケアして、毎日をハッピーに過ごそう。そんなメッセージをはつらつとした今田の存在感を通じて伝えている。

元気をチャージする方法について今田は、「『食べる、寝る』ですね。好きなもの食べて寝ることがめちゃくちゃ好きで、その2つです」と即答。

よくチャージしているものについては、「ビタミンということでいうと、頻繁にレモン(を食べます)。サラダにかけるなどして、いろいろ食べています」とかなり健康に気を遣っている様子をうかがわせた。

寝る前の習慣は、「最近は欠かさず、お風呂からあがってマッサージをして、パジャマに着替えるようになりました。おうちにいることが増えて、より良く寝たいなっていうのがあって、寝る時の服にもこだわるようになったかもしれないです」と実に女性らしい回答。

口内炎あるあるといったら何?という質問には、「口内炎って気になりすぎちゃって、舌で触っちゃうというか、舌が届かないところにできる時がすごくもどかしすぎて、イライラするっていうのはあります。あとは、やっぱり噛んだらできるとか、染みるとか……。あと奥の方にできると唾飲み込むのもちょっと辛いとか、嫌なことばっかりですね」と思い出すのも辛い様子で答えた。

撮影した感想については、「猫ちゃん、ベーコンくんと一緒に撮影できたっていうのがすごく嬉しかったです。(ベーコンくんが)お利口さんすぎて、ビックリした。猫って癒されますよね。もう本当に可愛くて、多分この動画が上がったら、ずっとそれを見て癒されると思います(笑)。(猫は)マイペースじゃないですか。のんびりしていて。ベーコンくんはここって言われたら動かず、 ずっとポーってしているのがすごく可愛かったです! 衣装を色々着たのもすごく楽しかったです」と嬉しさ満開の様子で締めくくった。

トラフルシリーズの新TV-CM『口内炎にチャージ』篇は、放送中。

INTERVIEW