今田美桜、意外とインドア派!? 「至福の時間はソファーでゴロゴロしているときかな(笑)」

#CM#SUUMO#スーモ#今田美桜

SUUMO CM「今田さんの住まい探しは場所からでしょ」篇(15 秒)

今田美桜が出演する不動産・住宅情報サイト「SUUMO」の新CM112日よりTVオンエア開始する。オンエアに先がけて、メイキング映像とインタビューが公開された。

・北村匠海、今田美桜、吉沢亮ら実力派俳優が結集!/映画『東京リベンジャーズ』特報

キュートな今田美桜の表情が楽しめる「SUUMO」新CMが公開!

「今田さんの住まい探しは場所からでしょ」篇では、見晴らしのいい高台でスマートフォンを手に「住まい探しは場所からでしょ!」と、「SUUMO」で住まい探しを始める今田。地図をなぞって囲うとそのエリアの物件検索ができるなぞって検索の機能を使って「この街いい!」「この公園いい」「この店もいい〜」とスーモと一緒に理想の物件を探し、最後は「ここに決めた!」と笑顔で理想の住まいを見つける。キュートな今田の表情が楽しめるCMになっている。

普段から「SUUMO」をよく見ているという今田。「初めて会えて本当にうれしかった!」と明かしたスーモとの撮影も、最初から息ぴったり。唯一、難所となったのは公園での撮影だ。スーモが今田の後ろを転がるのだが、今田のセリフとのタイミングを掴むのに少し苦戦した様子。しかし最後には、しっかり息を合わせて監督からもOKの声が。今田の元気いっぱいな姿に、終始和やかな雰囲気の撮影となったようだ。

さらに今回、インタビュー映像も公開。撮影の感想を聞かれ「楽しい撮影でした! なぞって検索を使うところがメインの撮影だったのですが、すごくいい機能ですよね。物件を自分の好きなお店から探すことができるなど、いろいろな探し方があるんだなと思って新たな発見になりました」と語った今田。「SUUMO」ユーザーである今田にとって、便利な機能を知れた撮影になったようだ。

元気いっぱいでアクティブに見える今田だが、意外にもおうちで過ごす時間が好きな“インドア派”であるエピソードも話してくれた。「至福の時間はソファーでゴロゴロしているときかな(笑)。すごく家が好きなので、家の中を快適にしたいと思いますし、おうち時間も多かったので、どんどんおうちが快適な空間になっています。その中でもソファーで過ごしている時間が一番多いかもしれないですね」。

理想の住まいについて聞かれ、今田は「結構ものが多いので、収納にはすごくこだわりたいタイプかなと思います。お洋服の収納とか必要としています(笑)。あとは、日当たり。開放感のあるおうちが良いですね」と話す。

また、2022年の抱負を漢字一文字で表すと、という質問には「『巡』です。コロナウイルスが落ち着いていたら、まだ知らない場所をたくさん巡りたいですね。あとはたくさんの人やものと巡り会えたらいいなと思っています」と、今回のCMのような新しい発見のある1年にしたいと語ってくれた。

SUUMO」の新CM「今田さんの住まい探しは場所からでしょ」篇は、112日より放送開始。