赤ちゃんポストの子を盗むも買い手がつかず!? 「可愛くない」と拒まれたり、値切られたり

#イ・ジウン#イ・ジュヨン#カン・ドンウォン#カンヌ国際映画祭#ソン・ガンホ#ペ・ドゥナ#ベイビー・ブローカー#是枝裕和#韓国映画

(C)2022 ZIP CINEMA & CJ ENM Co., Ltd., ALL RIGHTS RESERVED
『ベイビー・ブローカー』
ベイビー・ブローカー
ベイビー・ブローカー
ベイビー・ブローカー
ベイビー・ブローカー
ベイビー・ブローカー

是枝監督が自身のオリジナル企画を韓国の製作・俳優陣と映画化したヒューマンドラマ

是枝裕和監督が描く衝撃と感動のヒューマンドラマ『ベイビー・ブローカー』が、6月24日より全国公開される。これに先駆けて本作の予告編が解禁された。

・是枝裕和監督の受賞なるか?『オールド・ボーイ』パク監督がカンヌ映画祭で一歩リード

“赤ちゃんポスト”をきっかけに出会った赤ん坊の母親とベイビー・ブローカーの男たち、そして彼らを現行犯逮捕しようと追いかける2人の刑事―。彼らの一風変わった旅路を描く本作は、現在開幕中の第75回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に正式出品されたことでも話題を呼んでいる。是枝監督作品が同映画祭コンペティション部門に選出されるのは、最高賞のパルムドールを受賞した『万引き家族』(18年)以来4年ぶり6回目だ。

また、本作は是枝監督が長年温めてきたオリジナル企画を韓国の製作・俳優陣と映画化した自身初の韓国映画であり、アカデミー賞作品賞を受賞した『パラサイト 半地下の家族』(20年)のソン・ガンホが主演を務める。

『ベイビー・ブローカー』

カンヌ国際映画祭での公式上映が迫るなか、本作の予告編が解禁された。自らの手で育てられない赤ん坊を匿名で預けることができる“赤ちゃんポスト”。主人公はそこに預けられた赤ん坊を横流しし、マージンを稼ぐベイビー・ブローカーのサンヒョン(ソン・ガンホ)とドンス(カン・ドンウォン)だ。

ある雨の夜、彼らは若い女ソヨン(イ・ジウン)が預けた赤ん坊をこっそり連れ去るが、翌日思い直して戻ってきたソヨンに疑われ、なりゆきから一緒に養父母探しの旅に出る羽目になる。旅の途中で会う養父母候補に「可愛くない」と拒まれたり、値切られたり、買い手はなかなか見つからない。そんな彼らを現行犯逮捕しようと2人の刑事(ペ・ドゥナ、イ・ジュヨン)が密かに後を追う。

写真をもっと見る

1人の赤ん坊を通して出会った彼らの思惑が交錯するなか、揺らぐ正義。果たして何が正しく、誰が間違っているのか? 本編に期待が膨らむ予告編に仕上がっている。

『ベイビー・ブローカー』は6月24日より全国公開される。

INTERVIEW