長谷川博己と綾瀬はるかが水着姿で密着度満点のドキドキシーン公開!?

#はい、泳げません#渡辺謙作#綾瀬はるか#長谷川博己#水泳

C2022「はい、泳げません」製作委員会

綾瀬はるかコーチに叱咤される長谷川博己だったが…!

長谷川博己主演、綾瀬はるか出演の新作映画『はい、泳げません』より、メイキング映像と60秒予告編が解禁された。

・綾瀬はるか、長谷川博己の水泳コーチに!Little Glee Monster主題歌2曲は書き下ろし/映画『はい、泳げません』予告編

本作は、2020年代を代表する大ヒット恋愛映画『花束みたいな恋をした』(21年)の製作プロダクション・リトルモアが手がける泳げない男と泳ぐことしかできない女の、希望と再生の物語。

大学で哲学を教えている小鳥遊雄司役を演じる長谷川博己と、水泳のコーチ、薄原静香役を演じる綾瀬はるかのクランクインシーンから始まるメイキング映像では、スイミングクラブに入会した小鳥遊が水に顔をつけることを嫌がり、薄原に手を引かれ「子どもみたいなこと、言わない!」と叱咤されているシーンが解禁された。5割がプール内での撮影となった本作。もともと水泳は得意な長谷川が「下手に泳ぐ練習」をして役に没頭するあまり、「溺れた動作を追求している時に、『長谷川さんが溺れている!』とスイミングスクール内にちょっとした緊張が走った」と、監督の渡辺謙作が語るほどの迫真の演技を見せている。

本映像では、そんな長谷川がコーチ役を演じる綾瀬に手を引かれ、水の中にひっくりかえって手足をバタつかせて慌てる熱演が映し出される。「カット!」の声がかかった瞬間に、かかった水飛沫を拭いながら思わず笑ってしまった綾瀬の表情に、撮影時の和やかな雰囲気を感じとることができる。

また、60秒本予告では「僕の水への恐怖心は切実なんです」という小鳥遊が、プールの中で緊張のあまりブルース・リーのような表情をしているシーンに笑いを誘われるものの、Little Glee Monsterのバラードナンバー「生きなくちゃ」に乗せて映し出されるのは、「僕は父親失格だ!」と、妻だった美弥子(麻生久美子)へ涙ながらに吐露する姿が…。かつて夫婦が直面した悔やんでも悔やみきれない出来事を予想させる映像もあいまって、胸を打たれる予告となっている。泳げない雄司と泳ぐことしかできない静香。正反対の2人がプールで出会い、水泳を通じて自らの過去に対峙していく。もう一度自分らしく生きるため、苦しい再生への第一歩を踏み出す小鳥遊に、心からエールを送りたくなる60秒本予告が完成した。

『はい、泳げません』は6月10日より公開。