AKB48の6人が韓国ファッションで踊りまくるWEBムービー公開!

#ABCマート#CM#小栗有以#岡田奈々#本田仁美#AKB48#千葉恵里#山内瑞葵#村山彩希

NEW BALANCE「MR530」のWEBムービー

本田仁美はIZ*ONE時代に修得した韓国語を披露!?

アイドルグループAKB48の本田仁美・小栗有以・岡田奈々らメンバー6名が韓国で人気を集めるNEW BALANCE「MR530」を履いてAKB48の最新曲「元カレです」(5月18日発売)のダンスを踊るWEBムービーを公開中。この度、CM本編とメイキング、インタビュー映像が公開された。

・AKB48岡田奈々、小栗有以、本田仁美らが新曲「根も葉もRumor」で激しいダンス!/ABC-MART CM

今回のWEBムービーでは、韓国ファッション(オルチャンファッション)と韓国で話題のNEW BALANCE MR530を組み合わせた衣装で撮影。撮影スタジオもMR530を模ったネオンやハングル文字のネオンを装飾し、ポップで少しレトロな世界観を演出した。

また、バックに流れる音楽にはAKB48の59枚目シングル「元カレです」を採用。音楽に合わせてAKB48メンバー総勢6名がしなやかながらもキレのあるダンスを披露する。メインアンバサダーである本田仁美・小栗有以・岡田奈々を中心にダンスに合わせて様々なファッションスタイルを披露する動画演出も必見だ。

Produce48千葉恵里のチッケムも!

最初の撮影後のインタビューでは本田、小栗、岡田の3人が登場。

本田が「全てが韓国っぽい雰囲気の撮影でした」とニッコリしたのに対し、小栗も「スポーティかつレトロな組み合わせがおしゃれな感じで」とすっかりファッションが気に入った様子。

岡田が「後ろのロゴも韓国語で書いてあって私読めなくて(笑)」と見つめられた本田は、「#デイリールック #530コーデ #チョアヨ~(好きです)と書いてあります」と、IZ*ONEとして韓国で約3年間活動しただけある韓国語を披露した。

次のインタビューでは、村山彩希、山内瑞葵、千葉恵里の3人が登場。

千葉が「今の若い子たちってローファーじゃなくてスニーカーを合わせるのが多いようで」と言えば、村山と山内が「知らなかった!」と驚きながらも韓国ファッションに魅了されたようだった。

ABCマートのNEW BALANCE「MR530」のWEBムービーは、4月20日より特設サイトにて公開中。

INTERVIEW