古川雄輝、細田佳央太と同居始めるも早速トラブル…!? 『ねこ物件』第2話予告公開

#ねこ物件#古川雄輝#細田佳央太#長井短

(C)2022「ねこ物件」製作委員会
ねこ物件
ねこ物件
ねこ物件
ねこ物件
ねこ物件
ねこ物件
ねこ物件
ねこ物件
ねこ物件
ねこ物件

イケメンだらけの猫付きシェアハウスに暮らす男たちを描いたオリジナルドラマ『ねこ物件』より、第2話の予告編が公開された。

・古川雄輝、細田佳央太を「とにかくかわいい」

早口で「猫あるある」話す細田に古川爆笑!? TVスポットも公開

本作品は、ある一軒家を舞台に、猫を愛し猫と共に暮らす男、二星優斗(古川雄輝)と、夢を追う同居人たちの人生模様、そして猫を通じて人との繋がり方や新しい家族の形を描いた、究極の癒し猫エンターテインメントだ。

今回公開された第2話の予告では、優斗と不動産会社で働く有美(長井短)2人と向かい合わせに座る25歳の弁護士志望・立花修(細田佳央太)が面接真っ最中。修に、「ねこはお好きですか?」と有美が恐る恐る尋ね、優斗が「決めるのはあの子たちなんです」と二星家の主ことチャーとクロを紹介する。

晴れて一人入居者が決まり、ねことイケメン2人の生活が始まるも、早くも優斗と修の間に不協和音が……。優斗が「家族が増えると色々面倒です。無理です断ってください」と有美に懇願するも、「人に気を遣う覚悟が足りないです」ときつい一言を言われてしまう。その言葉を受け「私なりの覚悟です」と決意を決めた優斗と、修、そして二星家の主・チャーとクロは家族になれるのか?

合わせて公開された場面写真は、第2話の放送が待ち遠しくなる程の、ねことイケメンの癒し満載のシーンに加え、亡き祖父幸三と幼い頃の優斗が縁側で楽しく過ごす回想シーンなどなど、ほっこりする写真の数々がズラリ。

・『ねこ物件』第2話場面写真はこちら!

さらに細田演じる修が、「猫ってトイレ終わると、急に走ったり、元気になったりしますよね。あれ、可愛いなと思います」と早口で猫トークを炸裂させるのに対して、優斗も大爆笑で「うんうん、あるある」と発言する『猫あるある篇』のTVスポットも公開された。猫が絡むと急にオタクっぽい喋り方になる修と優斗にぜひ注目していただきたい。

GYAO!、Amazonプライム・ビデオ、Paraviにて、毎週金曜日深夜000(毎週木曜日24時)から見逃し配信もスタートするので、こちらも要チェックだ。15日は放送事前特番「スペシャルナビ」、第1話は22日深夜0002124時)より配信スタートとなる。

『ねこ物件』は、テレビ神奈川、TOKYO MXBS11ほかにて放送中。

INTERVIEW