イケメン×シェアハウス『ねこ物件』映画化決定! 古川雄輝と猫がたわむれる超特報解禁

#ねこ物件#古川雄輝#竜雷太#細田佳央太#長井短#イケメン

(C)2022「ねこ物件」製作委員会
ねこ物件
ねこ物件

4月より放送される古川雄輝主演の新ドラマ『ねこ物件』が、ドラマ放送の開始前に映画化決定したことが分かった。あわせて劇場版初公開写真と超特報が解禁された。

・元気いっぱい、遊んでほしくてもぞもぞ。イケメンに抱っこされたネコの可愛さにほっこり

猫とイケメンが住むシェアハウスの日々描くオリジナルドラマ

本作は、猫とイケメンが住むシェアハウスの日々を描くオリジナルのエンターテインメント作品。幼い頃に両親を事故で亡くした二星優斗(古川)は、祖父・幸三(竜雷太)と2人暮らし。現在は病床の幸三と、2匹の猫・クロとチャーの世話をしている。ある日突然、祖父が他界してしまったことから、30歳の今まで働いた経験がない優斗は、猫との生活を守るため、そして生きていくために、収入を得ないといけない状況に。幸三から不動産の管理を任されているという四つ葉不動産の広瀬有美(長井短)が訪ねてきて、収入がないなら家を改築して猫と暮らすシェアハウスにしてみてはと提案される。他人と暮らしたことがなく、猫も気に入るか分からず不安な優斗は、広瀬と共に入居希望者の面接をすることに。しかし、優斗が次々と面接で入居希望者を落とすなか、新たな入居希望者、弁護士志望の立花修(細田佳央太)が現れた。立花の入居は叶うのか? クロとチャーは招き猫になるのか?

公開された劇場版「ねこ物件」の超特報映像では、古川から「彼の徐々に人間として成長していく姿を楽しんでいただきたいです。僕自身猫が大好きですし、何よりもかわいい猫たちがたくさん登場するので、ぜひ劇場でご覧ください!」というメッセージが到着。そして、劇場版撮影時のメイキング映像も初公開。古川がチャーのあごをなで、ねこじゃらしで遊ぶ姿や、やんちゃなシシマルの可愛いドアップを捉えた映像。さらには、古川に抱っこされ、安心したのか抱きつくクロのキュートで愛くるしい映像も映し出される。

映像と共に、メイキング映像にもあった優斗演じる古川と、二星家の主・ねこのチャーがねこじゃらしで遊ぶ劇場版場面写真が初解禁。ねこと人とが共存し、一緒に住むことで、癒されたり、元気をもらったり、慰めてもらったりと、パワーをもらえるこのシェアハウスで、ねこたちと優斗、同居人たちの物語がどのように展開されるか。続報にも注目だ。

劇場版の『ねこ物件』は8月より全国公開。