森七菜が「NG出してもっと食べたいと思った」アイスに気分も上々!?

#CM#森七菜

「爽」の新TV-CM「休憩しよう爽しよう」篇

クイズでの苦悶しながらのミラクル解答は必見!

森七菜を起用した「爽」の新テレビCM「休憩しよう爽しよう」篇を4月6日より公開、4月12日よりオンエアを開始する。この度、CM本編とメイキング、「爽」クイズに挑戦、インタビュー映像が解禁になった。

・広瀬すずが幸せ溢れるうっとり顔で「爽」をほおばる!ロッテ 爽CM+メイキング

CMの内容は、オフィスでの仕事中、「あっ!」と何かに気づく森。時間を忘れるほど熱中し、今日はまだ一度も休憩をとっていなかった…。「休憩しよう、そうしよう♪ 休憩しよう、爽しよう♪」と心の中で口ずさみ、ウキウキした様子で「爽」を買いにいく。そして、休憩のお供に買った「爽」を大切そうに持ち、足早にお店を出る森。屋外のベンチに腰を掛け、心待ちにしていた様子で、「爽」のフタを「ペリペリペリ」と嬉しそうに開けて「爽」をひと口。「くちどけスッと爽快」な美味しさに幸せそうな表情を浮かべる。「爽」を楽しんでリフレッシュした森は、オフィスに戻ると「疲れた時は、爽しよう♪」と爽やかな笑顔で仕事を再開するのだった。

撮影の感想については、「まさか私が『爽』に関われると思っていなかったです。昔からテレビCMを拝見していたので、過去の出演者のみなさんの事も思い出しながら、「爽」の美味しさもあらためて実感した日でした」と感無量の様子。

新しくなった「爽」を食べてみて、「わざとNGを出そうかなというぐらい、本当はもっと食べたかった(笑)! スタジオのアイスショーケースに、(撮影用の)「爽」がたくさん用意されていたのですが、その中に、いつもの容器ではなく、もっと大きい容器に入っている「爽」もあって。(こんなに食べられるのかと)本当に嬉しくなって気持ちが上がりました。ただ実際に「爽」を食べた回数を数えてみたら、10口ぐらいしか食べていなくて。(テイク数が少ないことは) 嬉しいことでもあるのですが、もっと食べたいと思ってしまいました。今日は「爽」を買って帰ろうと思います(笑)」と話した。

休憩することを 忘れてしまうぐらい熱中してしまうことは、「インスタントカメラですね! ドラマの撮影現場で、共演者さんやスタッフさんみんなの写真を撮って、さらに名前を書いて、前室に飾ります。休憩を忘れて楽しんでいました!」とのこと。

なぜインスタントカメラなのか問われて「エモくて良いですよ。あと、すぐに現像できるので、とても便利だなと思って。みんなとも仲良くなれるので助かっています」とあくまでも周りを楽しませるツールとして使っていることを強調した。

新年度に挑戦してみたいことについては、「『読書しよう、爽しよう♪』です! 学生の頃からそこまで活字に触れることがなかったので、本を読んで教養をつけていきたいと思います。次のお休みには本屋に足を運びたいです」と常に何かを吸収しようと意欲満々の森であった。

そんな彼女が新CMキャラクター就任のプライドをかけて「超難関!? 爽クイズ!」に挑戦する映像も紹介。森が手に汗を握りながら推理するドキドキな様子を、見ている者も一緒に推理しながら楽しめそうだ。

「爽」の新テレビCM「休憩しよう爽しよう」篇は、4月6日より公開、4月12日よりオンエア開始。

INTERVIEW