突如姿を消した親友の浜辺美波がビデオカメラに収めていた映像とは!?

#やがて海へと届く#中崎敏#中嶋朋子#中川龍太郎#光石研#岸井ゆきの#新谷ゆづみ#杉野遥亮#浜辺美波#鶴田真由

(c)2022 映画「やがて海へと届く」製作委員会

ニャンコに話しかけるなど彼女の新しい一面も!

主演に岸井ゆきの(『愛がなんだ』)、出演に浜辺美波(『 賭ケグルイ』)を迎えた、中川龍太郎監督(『わたしは光をにぎっている』)最新作『やがて海へと届く』(4月1日より公開)の特別映像がWEB初公開される。

・浜辺美波、親友・岸井ゆきのの寝顔を撮影、何を思う?映画『やがて海へと届く』本編映像

主演を務めるのは、その卓越した演技力の高さで映画・テレビ・舞台と幅広く活躍する岸井ゆきの。親友のすみれを演じるのは、映画のみならずテレビやCMなど引く手数多の浜辺美波。いま最も勢いがある、世代を代表する俳優ふたりの夢の競演が実現した。さらに、いま大ブレイク中の俳優・杉野遥亮をはじめ、中崎敏、鶴田真由、中嶋朋子、新谷ゆづみ、光石研と豪華俳優陣が集結した。

監督は、モスクワ国際映画祭で国際映画批評家連盟賞、ロシア映画批評家連盟特別表彰をダブル受賞するなど国内外で注目される中川龍太郎。彩瀬まるによる同名小説を、詩人としても活躍する監督の世界観と圧倒的映像美が融合され、全く新しい作品として誕生した。

この度公開された映像は、すみれ(浜辺美波)本人がビデオカメラを回し、様々な場所を撮影した本編でも使用されていない特別映像。ひとり旅と、歩くことが大好きなすみれが、旅先での景色をカメラに収めている。

道端でのんびりくつろいでいる猫を撮影し、町や浜辺を歩き海の中に裸足で入ってみては電車に乗って景色を堪能したりと、すみれだけが見ていた映像を共有できる特別な映像となっている。

時折、猫に話しかけ、独り言をつぶやくなど、すみれの声や足元、影が映りこんだり楽しそうに旅をしている様子が垣間見え、ミステリアスな彼女の新しい一面が発見できる。

色々な表情、一面を見せてくれるすみれを是非劇場で確認したい。

映画『やがて海へと届く』は、4月1日より公開。

INTERVIEW