なかやまきんに君、デカビタ擬人化に挑戦! 使える言葉は「パワー!」「ヤー!」だけ!

#なかやまきんに君#CM

Web CM「連続パワー劇場 『でかびたきんぐ君』」

主演なのにセリフは「パワー!」「ヤー!」だけ!

3月15日より、タレントのなかやまきんに君を主演に起用したウェブCM「連続パワー劇場 『でかびたきんぐ君』」(全7話)の本編やメイキング、インタビュー映像が解禁された。

・ブラックマヨネーズが学生たちと“全力”で熱唱!/デカビタC CM+メイキング・インタビュー

「デカビタC」の誕生30周年を記念して新発売する、デカビタ史上最強の「デカビタキング」が“もし人間だったら…”というコンセプトで描くウェブCM「連続パワー劇場 『でかびたきんぐ君』」は、会社組織の中でもまれながらも奮闘する世代の象徴である「でかびたきんぐ君」が実直に働く姿を描いた連続ドラマ。

なかやまきんに君といえば、コミカルかつ元気のよい芸風を持ち味とした人気エンターテイナーとして知られているが、今回はそんな従来のイメージから離れ、シリアスなドラマに出演する本格俳優として新しい魅力を発揮している。

「パワー!」と「ヤー!」だけのセリフで苦労したところについてなかやまきんに君は、 「『パワー!』と『ヤー!』しかセリフがないので、そこで演技の感動をどうのせるか…っていうのでかなり苦労しましたね。この撮影に当たっていろいろハリウッド映画とかかなり見て研究してきましたね、演技というのを」と真剣な表情。

撮影前、控室にゆで卵とプロテインシェイカーの差し入れがあったことについては、「最高でしたね! 卵は“完全食品”と言われておりまして、ビタミンC以外バランスよくビタミンやミネラル、タンパク質も脂質も入っているのですけど、1個当たりタンパク質6グラムですよ! それが13個もありました! ということは…『13×6』ですよ。六三…70…すごい量ですよ! 本当に演技に関わってきましたね。すごいいい演技ができるなって。タンパク質を取ることによって。すごくありがたかったです。うれしかったですね」とピッタリはまった差し入れに感無量の様子だった。

また、今年独立したことで新しく始めたいことについて「色々なこと…だ! パワー! 1つではない、いろいろなことに挑戦したいと思っている! パワー!! まだボクは、色々なことに挑戦する! パワー! 去年の今頃…今の自分を想像できただろうか…あ、もう終わりです」と冷静になりながらも役がなかなか抜けきれないなかやまきんに君であった。

INTERVIEW