『仮面ライダーゼロワン』“腹筋崩壊太郎”なかやまきんに君が劇場版参戦!

#アキラ100%#なかやまきんに君#仮面ライダー#仮面ライダーゼロワン#映画#芸人

劇場版 仮面ライダーゼロワン
スーパーヒーロープロジェクト (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
劇場版 仮面ライダーゼロワン
劇場版 仮面ライダーゼロワン
劇場版 仮面ライダーゼロワン
劇場版 仮面ライダーゼロワン
劇場版 仮面ライダーゼロワン
劇場版 仮面ライダーゼロワン

『劇場版 仮面ライダーゼロワン』(仮)に、TVシリーズでお笑い芸人ヒューマギア「腹筋崩壊太郎」として人気を博したなかやまきんに君が出演することが明らかになった。

仮面ライダーゼロワン劇場版、伊藤英明出演が話題「衝撃」「ラスボス感ハンパない」

本作は、人工知能(AI)をテーマにした令和初の仮面ライダーシリーズ作品。AI社会を舞台に、「飛電インテリジェンス」の若き社長・飛電或人(仮面ライダーゼロワン/ひでん・あると/高橋文哉)らが、AI搭載型人型ロボット「ヒューマギア」を暴走させるサイバーテロリスト集団「滅亡迅雷.net」を相手に奮闘する様を描く。8月30日の最終回「ソレゾレの未来図」では、或人と滅亡迅雷.netの首謀者・滅(仮面ライダー滅/ほろび/砂川脩弥)の直接対決が展開された。

TVシリーズに続く劇場版は、新型コロナウィルス感染拡大の影響により公開延期となっていたが、『劇場版 仮面ライダーセイバー』と同時上映で12月18日に公開される。

腹筋崩壊太郎ら人気ヒューマギアが夢の共演!

今回は『劇場版 仮面ライダーゼロワン』に出演する面々が明らかに。ZAIAエンタープライズジャパン常務取締役、野立万亀男(のだち・まきお)を演じるのはピン芸人のアキラ100%。2016年のR-1グランプリで優勝も果たしピン芸人として活躍しつつ、近年ではお笑い芸人としての面だけでなく、その演技力も話題となっているアキラ100%が仮面ライダーシリーズ初出演を果たし、100%怪しい謎の常務を熱演する。

さらに、大反響の中惜しまれつつ終了したTVシリーズにて、登場の度に話題を呼んだ大人気のお仕事ヒューマギアが劇場版にも出演することが決定。お笑い芸人ヒューマギアの腹筋崩壊太郎役としてなかやまきんに君、弁護士ヒューマギアの弁護士ビンゴ役で南圭介、看護師ヒューマギアの白衣のましろちゃん役で大後寿々花が続投。TVシリーズでは顔を合わせることがなかった3人が劇場版で集結する。

出演にあたってアキラ100%は「僕が子供の頃のヒーローと言えば仮面ライダーでした! みんながどれだけライダーに夢中になったことか。まさか自分がその歴史ある仮面ライダーの映画に出演できる日が来るなんて夢にも思いませんでした。本当に嬉しいです! 今回はワイヤーを使ったアクションにも初めて挑戦してます。どんなシーンになっているか、ぜひ注目してください!」とコメントしている。