ムーディ勝山が「あの時バトンを渡した」ジョイマンと待望のCM共演!

#ジョイマン#ムーディ勝山#CM

ウェブCM「ペプシ BIG〈生〉タダ!? の歌」

一発ネタブレイク17年目同士が入れ替わり芸披露!

昨年に引き続きジョイマンと、同じく一発ネタがブレイクしてから今年で17年目を迎えるムーディ勝山がウェブCM「ペプシ BIG〈生〉タダ!? の歌」で生き返った姿で登場する。これに伴い、CM本編、メイキングとインタビュー映像が解禁になった。

・ファーストサマーウイカが「生きかえるぅ!」と恍惚の表情/新発売「ペプシ〈生〉」ウェブCM

「ペプシBIG〈生〉タダ!? の歌(ムーディ勝山&ジョイマン)」篇では、真っ白のスーツを着たムーディがマイクを持って登場。持ちネタを替え歌にして「タダタッダッタダッだ~♪」と歌い始めると、左奥から白いシャツを着たジョイマン高木が登場する。こちらも「ナナナナ~」と持ちネタを無言で始めたかと思うと、ムーディの歌詞にお得意のラップで被せ、ネタコラボが開始。後は伝えたいことが多いのか、字余りで終了し、ジョイマン池谷が「なんだこいつら~」と2人におなじみのツッコミを入れる。

「ペプシBIG〈生〉タダ!? の歌(入れ替わり)」篇では、 ムーディの真っ白のスーツを着た高木がマイクを持って登場。ムーディの持ちネタを替え歌にして「タダタッダッタダッだ~♪」と歌い始めると、左奥からジョイマン高木風の白いシャツを着たムーディが登場する。こちらも逆にジョイマンの持ちネタを無言で始めたかと思うと、ジョイマン高木の歌にラップを被せ、“入れ替えネタコラボ”の挑戦がスタート。途中、ムーディのそっくりなラップに、思わず高木は笑いを我慢しきれないシーンもあるが、無事にラストを迎え、最後は池谷からおなじみの「なんだこいつら~」と2人にツッコミが入る。

「ペプシ BIG〈生〉タダ!? の歌(ジョイマン)」篇では、白のシャツを着た高木が登場。持ちネタを替え歌にして「タダタダ~タダタダ~タダタダペプシ 〈生〉」と歌始める。「うまくてタダで混乱~、一旦オラウータン」「うまくて0円サンキュー」と順調に進んでいるかと思った矢先、歌詞を忘れたのか、急に荒い呼吸音と足音だけになる。すると池谷が即座に「ちょいちょい」と止めに入り、「思いつかなかった」と高木。今までずっとアドリブで持ちネタを披露していたことがバレてしまうが、池谷からは逆に「すげーなお前」と絶賛される。

撮影後のインタビューの過程で15年前に思いを馳せる3人。勝山が「“その年を彩った者たち”で僕が2007年をやっていて」に対し、高木が「僕が2008年」と昔を懐かしんだ。勝山が「僕がバトン渡していますので、直々にね」と言えば、高木が「あの頃の日本、元気でしたよね。一番日本が元気だった頃ですよね」としみじみ。

そんな2人のやりとりを見た池谷が「僕、2人のネタを横で見ていて、途中で“これ、2008年かな?”って思いました。なんか泣けてきた。もしかしたら泣く方もいるかもしれないですね。このCM見て」と感動的に言えば、勝山が「懐かしの思い出の1ページ開いたみたいな」とさらに昔を懐かしんだ。すかさず高木が「なんかこの3人涙ぐんでいるなぁ~、なんで~!って」に対し、勝山が「アップにしたらちょっとウルウルしていると思います。ほんとに」と久々のCM出演に感無量の様子だった。

ウェブCM「ペプシ BIG〈生〉タダ!? の歌」は公開中。