重傷の少年は体に爆弾を巻きつけたテロリスト! 乗っ取られた救急車の運命は!?

#アレッサンドロ・トンダ#クロティルド・エスム#サスペンス#ドント・ストップ

ブリュッセルの高校で無差別銃撃テロ発生! 犯人のひとりは自爆するが…

テロリストに乗っ取られた救急車で繰り広げられる攻防をスリリングに描いたノンストップ・サスペンス『ドント・ストップ』が、4月14日にDVDリリースされる。これに先がけて本作の予告編が解禁された。
ブリュッセルの高校でイスラム原理主義者によるテロが発生た。犯人は学生を無差別銃撃したのち爆弾で自爆した。
救急隊員のイザベルは、パニック状態の現場に急行。負傷して意識を失っている少年を救急車に収容するが、病院に向かう途中、彼が爆弾ベルトを身につけていることに気づく。
エデンというその少年は、もう1人のテロリストだった。意識を取り戻したエデンは、救急車を止めずに走り続けるよう命じる。その頃、テロ対策センターは犯人を特定。エデンを逮捕するために特殊部隊が動き出すが…。
監督・脚本のアレッサンドロ・トンダは、ステファノ・ロドヴィッチ監督のホラー『ワイエット・ボーイ』(15年)などの助監督を経験後、本作で長編デビューを果たした新鋭だ。
主人公の救急隊員イザベル役には、『ショコラ ~君がいて、僕がいる~』(15年)やTVシリーズ『Lupin/ルパン』のクロティルド・エスム。さらに『マリアンヌ 呪われた物語』のアダム・アマラ、『ドッグマン』(18年)のアダモ・ディオジーニらがキャスティングされている。
今回解禁された予告編は、午前7時55分、登校した生徒たちが行き交う高校のシーンから始まる。そして突然鳴り響く銃声。血まみれで倒れる生徒。その側を這って逃げようとする女生徒。体に爆弾を巻きつけた犯人の生徒が、「アッラーは偉大なり!」と絶叫する。
現場に到着した救急車が怪我をした少年を収容し、病院へ。その途中、主人公の救急隊員イザベルが少年の体に巻きつけられた爆弾を発見すると、車内に動揺が広がる。
『ドント・ストップ』は4月14日にDVDリリースされる。

INTERVIEW