からくり仕掛けの罠が張り巡らされた難攻不落の城! 中国版デストラップから脱出せよ

#ダイ・イーリン#中国映画#機関城 モータル・ラビリンス#アクション

自由の身になる方法はただ1つ、迷宮の至宝を探し出しこと!

からくり仕掛けの死の迷宮を舞台にしたサバイバル・アクション『機関城 モータル・ラビリンス』が、3月2日にDVDリリースされる。これに先がけて本作の予告篇が解禁された。
様々な死の罠が仕掛けられた難攻不落の迷宮を舞台に繰り広げられる、中国版「デスゲーム」サバイバル・アクション『機関城 モータル・ラビリンス』。『孫悟空VS猪八戒』(20年)『三国志 関羽 青龍偃月刀 最後の一閃』(21年)など娯楽アクションを得意とするダイ・イーリンが監督にあたり、『蛇王島 キングスネーク・アイランド』(21年)の若手注目株リュウ・リンチェンらが出演している。
時の権力者・墨守心は、墨家機関城の上に鉱坑を設け、各地から捕らえてきた民をこの魔窟で働かせていた。そこから自由の身になる方法はただ1つ。機関城にある至宝を探し出し、墨守心に渡すこと。
許嫁の姜刃を捕われた沈拓は、姜刃を助け出すため仲間たちと鉱坑に潜入する。しかし、救出計画は墨守心に見抜かれており、失敗に終わる。全ては沈拓に至宝を探しに行かせるための罠だったのだ。
人質となった姜刃を取り戻すため、沈拓は仲間たちと機関城へと向かう。だが、そこはからくり仕掛けのあらゆる罠が張り巡らされた難攻不落の城だった。
今回解禁された予告篇には、冒険の舞台となる機関城に仕掛けられたデストラップが次々と登場する。細い通路を転がってくる丸い巨石、回転しながら迫る剣を持った仏像、無数に飛んでくる矢…。果たして主人子の沈拓はこの迷宮で至宝を探し出し、許嫁を救い出すことができるのか?
『機関城 モータル・ラビリンス』は3月2日にDVDリリースされる。

INTERVIEW