マシュマロのやわらかさ20kPa、グミのやわらかさは74kPa、愛情のやわらかさを数値化したら…?

#SKYN#バレンタイン

コンドームブランド「SKYN」は、バレンタインデーを前にしたタイミングである21日から14日まで、同商品を先着で配布する「サンプリングキャンペーン」を実施。さらに今回、「SKYN」の柔らかさを色々な物と比較したWEB動画「467kPaのやわらかさ」が公開された。

・映画『ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから』特別映像

「愛情の柔らかさがどれくらいなのか?」を考えさせられるWEB動画

SKYN」はコンドームに使われている素材の中では、皮膚に最も近い柔らかさであるiR素材を使用しており、天然ゴムを使用したコンドームに比べ、7倍も柔らかい製品だ。

公開されたWEB動画では、「SKYN」の柔らかさが2人の愛情のように何よりも柔らかいことを表現するため、モノの硬さ「kPa(キロパスカル)」を用いて動画を制作。向かい合う男女のカップルがお互いにマシュマロやビーチサンダルといったモノを投げ合い、投げ合ったモノの硬さをがどれくらいなのかを楽しみながら、「愛情の柔らかさがどれくらいなのか?」を考えさせられる内容となっている。

女性の顔に当たる大量のマシュマロ。すると、女性は男性に向かってグミを手一杯に投げ、2人は笑い合う。次に女性はゴム製のサンダルを両方いっぺんに勢いよく投げ、ゆっくりと男性の顔に激突。段々と真剣な表情になる2人は、次に長靴を取り合うが、一足早かった女性が長靴を手にし、必死に男性は止めようとする。女性は長靴を投げたと見せかけてその場に落とし男性へ近づき、2人は抱き合う。

目には見えない、触れない愛情の柔らかさがどのくらいかを測るのは難しいが、抱き合ったときの2人の表情を見れば、いかに柔らかいかが伝わってくる。実際にマシュマロやグミ、ビーチサンダル、長靴などの硬さの数値が出てくるので、参考にしながら「愛情の柔らかさ」がどのくらいかを想像してみよう。

また、バレンタインデーを前に、「SKYN」の柔らかさを実際に体験できる、サンプリングキャンペーンも実施される。キャンペーン期間に応募した先着3000名に、無料で「SKYN」のコンドームをプレゼントする。

INTERVIEW