映画『ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから』特別映像

#はじまりは初恋のおわりから#ラブ・セカンド・サイト#ラブストーリー

実生活でも交際に発展!胸が高鳴る不意打ちのキス!

初々しさ溢れる不意打ちのキスに、胸が高鳴る!バレンタインデーを記念し、本編のキスシーンを収めた特別映像が解禁!『ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから』は2021年5月7日全国順次ロードショー!

本作で描かれるのは、高校時代に一目惚れをして結婚したラファエルとオリヴィアの物語。結婚から10年が経ち、主人公のラファエルは、長年の夢だったSF作家として成功していく。一方、オリヴィアは小さなピアノ教室を開いており、仕事のことばかりで自分勝手なラファエルとの生活に孤独を感じていた。そんなある日、我慢の限界に達したオリヴィアとラファエルは大喧嘩に。翌朝ラファエルは、自分がしがない中学校教師になり、オリヴィアは人気ピアニストという、立場が逆転した<もう一つの世界>で目覚める。しかもその世界のオリヴィアは、なんとラファエルのことを知らなかった─。

この度解禁となったのは、二人同時に気絶してしまうという運命的な出会いを果たした翌日、再会したラファエルとオリヴィアがキスする姿を収めたもの。

小説を書き溜めていた大切なノートを失くして落ち込んでいたラファエルに、オリヴィアが偶然拾っていた彼のノートを渡すシーンだ。感激のあまりオリヴィアの両頬にキスするラファエルだが、彼女を気になっている気持ちを上手く伝えられず、自分の小説の話の続きをしてしまう。しかし、そこにオリヴィアは「読んだ時のイメージはこうだった」と不意打ちのキス!小説の主人公とは対照的に純朴さが垣間見えるラファエルと、少し緊張した様子ながらも、彼の瞳を真っすぐ見てキスするオリヴィアの、初々しくも胸が高鳴るシーンとなっている。

撮影にあたり前準備として行ったことは、ラファエル役のフランソワ・シビルとオリヴィア役のジョセフィーヌ・ジャピ、ジェラン監督三人でのプラハへの小旅行だ。ジェラン監督の提案により、通常の撮影だけでは生まれない二人の関係の化学反応を狙い、カップルの振りをしてカメラを回したという。シビルは小旅行を振り返り、「前準備が十分だったから、いざ撮影という段階になったときには、僕らは音合わせもバッチリのオーケストラみたいだったんだ」と、自然な空気感を出せた理由を語っている。その甲斐あって、解禁された映像では、二人は出会ったばかりながらもまさに運命の相手のような空気感をまとっている。さらに、本作の共演をきっかけに実生活でも交際に発展したというから驚きだ。そんな二人の関係を知った上で観ると、更にドキドキ間違いなしのバレンタインデーにぴったりな映像は必見!