満島ひかり、松田龍平の耳元でささやく「若者が本当に求めているのは…」?

#CM#UQ mobile#UQUEEN#松田龍平#満島ひかり

満島ひかり、松田龍平が出演するUQ mobileTVCM「UQUEEN」シリーズ最新作が121日より全国で放映。CMの公開に合わせ、メイキング動画が公開された。

・満島ひかりの“新ペネロープ”をレジェンド声優・井上和彦が絶賛!「あっという間にコツを掴んでいました」

もっとムビコレを楽しんでいただくために/アンケートご協力のお願い

人気シリーズ最新作! 今回は“UQUEENカレー”を持った松田龍平が…

本シリーズは、女王様気質の女王様UQUEEN役の満島と、執事役の松田の2人が、スマホの未来を切り拓くべく奮闘する物語だ。

最新作であるUQUEEN「グッズ」篇 ギガうまver.では、「UQUEENのグッズを作った」という執事のナレーションからストーリーが始まる。「スマホ990円に加えて、若者を応援するためにグッズを作りました」とUQUEENに報告する執事たちの手元には、“UQUEENクリアファイル“UQUEEN筆箱“UQUEENカレーの3つのUQUEENグッズが。

それを見たUQUEENは「若者は本当にそんなものを求めているのか?」と執事たちに問い掛ける。さらに追い打ちをかけるように「若者がいま一番求めているのは…ギガだ」と耳元でささやき、驚きを隠せない表情の執事。そんな執事を横目に、UQUEENは「でもさ、そのカレー、ギガうまそうだな〜」と“UQUEENカレーに興味を示すと、執事は「これ、ギガうまですよ」と大絶賛。同僚の執事にも「ギガうまかったよな」と同意を求めるのだった。

公開されたメイキング映像では、満島のアドリブでのセリフに「ギガ監修はずるいよ」と笑う松田や、監督から「次は松田さんの見せ所、0100で一気に」と、瞬発力を必要とするリアクションを求められ、演技する様子などが収められている。CMのオチには、そんな2人のアドリブによる掛け合いを採用。どこまでが台本なのかわからないほど自然な演技を見せる満島と松田だが、完成したCMとメイキング映像を見比べて楽しんでみるのもおすすめだ。

また、122日よりUQ公式TwitterUQUEENカレーを抽選でプレゼントするキャンペーンも実施中だ。ぜひ応募して、“ギガうま”なカレーをゲットしよう。

UQUEEN「グッズ」篇 ギガうまver.は、121日より全国で放映。

INTERVIEW