広瀬アリス「失恋のご予定ありますか?」漫画ネタ探しで奔走! 『失恋めし』本編映像

#安藤ニコ#村杉蝉之介#臼田あさ美#グルメ#ドラマ#失恋めし#広瀬アリス

(C)木丸みさき・KADOKAWA/ytv

女優の広瀬アリス主演のドラマ『失恋めし』(全10話)より村杉蝉之介や臼田あさ美、安藤ニコが登場する本編映像が解禁された。

・広瀬アリスのASMRが飯テロすぎる…!?失恋にまつわる思い出の味を探す『失恋めし』予告映像解禁!

広瀬アリスが3人の“佐藤さん”に直球質問「失恋のご予定ありますか?」

本作は、木丸みさきの同名コミックエッセイを原作とするグルメドラマ。地元紙に“失恋めし”というマンガ連載を持ち、連載のネタとなる失恋エピソードを探しているイラストレーター・キミマルミキ(広瀬)の日々を描く。撮影は実在する飲食店で実施しており、各話ごとにそのお店の人気メニューが続々登場する。

今回解禁されたのは1話の冒頭。広瀬演じるキミマルが、自身の漫画の編集を行っているSTO企画という出版社を訪れるシーン。小さなビルの一室に社を構え、“佐藤さん”ばかりが集うのがSTO企画。部屋に入るとすぐ「2号さんっています?」と、安藤ニコ演じる佐藤光子、通称“3号さん”に話しかけるミキ。

そんなミキを軽くあしらう3号さんに、負けじとミキは「近々、失恋のご予定とかあります?」とたたみかける。続いてミキの背後にそっと現れるのは、臼田演じる佐藤双葉、通称“2号さん”。陽気でちょっと不思議な“2号さん”の魅力が伝わるシーンが展開される。

さらに、トイレから現れる村杉演じる佐藤元、通称“1号さん”。大九監督も出演を熱望していた村杉が見せる、思わず吹き出してしまうシーンにも注目だ。

このSTO企画は「みんなが勤めたいなと思うような、ゆる〜い自由度の高い会社にしようと思った」という大九監督。そんな個性豊かでゆる〜いSTO企画は、物語のどんなスパイスとなっているのか? そして、ミキは無事に失恋を見つけられるのか…? 

『失恋めし』はAmazon Prime Videoで1月14日より配信、7月より読売テレビで放送。