全力かわいい石原さとみがバンドデビュー!? CM「OCNモバイルONE」登場篇

#CM#ウルフルズ#石原さとみ

OCNモバイルONE CM

全力かわいい石原さとみがバンドデビュー!?

格安SIMサービス「OCNモバイルONE」は、イメージキャラクターの石原さとみが出演する新TV-CM「OCNモバイルONE」登場篇(15秒・30秒・60秒)を、12月10日よりTVとWEBで放映中だ。この度、CM本編とともに、メイキング映像、インタビュー映像が解禁になった。

・戸惑ってる石原さとみ&満面の笑みの石原さとみ、ツーショット!/OCN CM+メイキング+インタビュー

「ずばり、OCN!」というキャッチコピーの下、イメージキャラクターの石原さとみがプレゼンターと消費者を演じながら、OCNブランドの各種サービスを紹介するOCNシリーズのTV-CM。『OCNモバイルONE』のCMでは、全国のドコモショップで申し込めるエコノミーなスマホプランが「OCNモバイルONE」から登場したというニュースを、石原さとみのエネルギッシュな芝居を通じて印象的に訴えかけている。

本作の見どころは、なんといっても石原のクルクルと変わる表情。バンザイをして歓喜しては、笑顔を見せ、驚き、首をかしげるなど、それぞれのシーンでチャーミングなかわいさが炸裂しており、石原の魅力が存分に楽しめる。また、次々と画面に出てくるタイポグラフィーやナレーションと石原の軽妙な掛け合いも、さらなる見どころといえるだろう。

さらに、60秒CMでは石原がなんと、バンドのギターボーカルに挑戦。シニア夫婦のギター&ベース、女子中学生のドラム演奏をバックに、ウルフルズの楽曲に合わせてド派手な(!?)「バンザイ」を披露する。石原自身、「エネルギー、愛を込めて力いっぱい演じました!」と語るだけに、注目したいところだ。

プレゼンター役の石原は前回(OCN光のシリーズのCM)と同じ、ブルーのブラウスに同系色のロングスカートを合わせたスタイルで登場。目にも鮮やかな色彩と着こなしは、素材感やデザインも相まって、CMで演じる石原のチャーミングなキャラクターをより一層引き立てていて、カメラ前に立った途端、現場がパッと華やかな雰囲気に包まれた。

当日は通常の15秒、30秒CMに加えて、60秒特別版もあり、それぞれにセリフも違い、演技も違ったバリエーションも収録。これまでの役者人生において数々のCM現場を経験してきた石原もびっくりするほど、とにかくカット数が多い撮影となった。そのため、撮影はほぼ丸一日かけて行われたが、その間、疲れたそぶりを見せずに「とてもエネルギーが要る現場で、気合が入っています!」という頼もしい発言で周囲を盛り立てていた石原。毎テイク全力で演技に臨む彼女の向上心とプロ意識の高さに、スタッフのモチベーションも大いに高まった。

撮影後のインタビューでは、「OCNの作品は撮る分量、カット数が本当に多くて、スタッフの皆さんも私自身も、とてもエネルギーが要る撮影現場なので、すごく気合いが入っています!」とかなりの意気込みだ。CMの見どころについては、「ぜひ何度か見返して、あ、こういうカットもあるんだなと細かく見てもらえたら嬉しい」というコメントをくれた。ぜひクルクルと表情が変わる彼女の魅力をこのCMで楽しんでほしい。

CM「OCNモバイルONE」登場篇は、2021年12月10日より放送中。