アンバサダーの高岡早紀が「美の秘訣は毎日楽しく過ごすこと」と語る!

#EFFECTIM(エフェクティム)#高岡早紀#YouTube#セレブ#女優#美の秘訣

「美の秘訣」篇

1回につき6分間行う美顔器が撮影時間にも反映!

2021年春より日本での発売を開始した、エイジングケアブランド「EFFECTIM(エフェクティム)」は、アンバサダーに高岡早紀を起用し「女優のルーティーン」をテーマに制作した新WEB動画「美の秘訣」篇を12月10日よりYouTubeやSNSにて配信を開始した。

・高岡早紀、リカの母親のセリフに無意識共感?「いやだ、怖い(笑)」

来年22年にデビュー35周年を迎え、第一線で多岐にわたり活躍している高岡をアンバサダーとして起用した本WEB動画では、スキンケアと美容機器でケアをする高岡が美の秘訣をカメラやお肌に語りかけたりする様々な表情を見ることができる。

また、普段はあまり答えないという高岡の美の秘訣を、チャーミングな笑顔と艶やかな雰囲気で語っている。エフェクティムの美容機器は1回6分間行うことから、6分間1本撮りで進行。台本はほぼなくアドリブが8割だからこそ、様々な表情の高岡の表情をみることができる。

まるで目の前に高岡がいるかのような距離感の動画に、ぜひ注目したい。

本WEB動画では、高岡がカメラに向かって語りかけるところから始まる。普段なかなか見ることのできない、すっぴん風メイクでナチュラルな雰囲気の高岡が、美容機器をゆっくり当ててスキンケアを開始。エフェクティムの美容機器を片手に、効果音を真似し、お肌に「きれいになーれ」と語りかける姿は、普段見せる凛とした姿とは異なり、とてもチャーミングで魅力たっぷりだ。

「年齢不詳と言われるけど、年齢は自分でわかってる。わかってるからこそ、ちゃんとやってるの」と高岡の素の想いを語る一幕も。

高岡の持つ、可愛さ、チャーミングさ、そしてしなやかで、あでやかな凛とした魅力が短い時間にたっぷりと詰め込まれ、まるで高岡と直接話しているかのような臨場感のある本動画は必見だ。

撮影中スタッフとも常に談笑している様子の高岡だったが、「美にまつわるCMに出させてもらうことで嬉しい反面、実はすごく緊張していた」とのこと。美しさの秘訣は?と聞くと、「美しくなろうと頑張ることは逆効果、毎日を楽しく過ごすことが一番大事だと思う」と語ってくれた。

その上で、心から楽しむための秘訣を聞くと「好きなものを周りに置くこと」「家族、友達、犬、そして家の家具まで……すべてが自分の大好きなものなの」と語る高岡は、一人の女性として大変魅力的すぎて、現場にいるスタッフが皆、心を打たれ、感動してしまったほどだった。

新WEB動画「美の秘訣」篇は、12月10日よりYouTubeやSNSで配信中。