主題歌はスカパラ!谷中敦は「君にサチアレという気持ちでいっぱい!」

#ウェディング・ハイ#東京スカパラダイスオーケストラ#バカリズム#中村倫也#向井理#岩田剛典#篠原涼子#関水渚#NARGO#大九明子#茂木欣一#⾕中敦#高橋克実#コメディ

(C)2022「ウェディング・ハイ」製作委員会

バカリズムが笑いを仕掛け、篠原涼子が奔走する! 

結婚式を舞台に繰り広げられる群像コメディ映画『ウェディング・ハイ』の主題歌が、東京スカパラダイスオーケストラの書き下ろし新曲「君にサチアレ」に決定。それに伴い、最新予告映像が公開された。

・バカリズム脚本 ✕ 篠原涼子主演! 愛と笑いと感動のウェディング・パーティー

本作品は、芸⼈、タレントとしても活躍するほか、向⽥邦⼦賞やギャラクシー賞を受賞するなど、脚本家としてもその才能を発揮する笑いの⻤才・バカリズムが⼿掛けた完全オリジナルストーリー。主演の篠原涼⼦をはじめ、中村倫也、関⽔渚、岩⽥剛典、向井理、⾼橋克実などオールスターキャストが集結し、抱腹絶倒の波を巻き起こす。監督は『勝⼿にふるえてろ』『私をくいとめて』で数々の賞を受賞し、映画ファンから絶⼤な⽀持を集める⼤九明子。

そんな超豪華キャスト&スタッフが贈る爆笑ウェディング・エンターテインメントを主題歌としてさらに盛り上げるのが、東京スカパラダイスオーケストラ初のウェディング・ソングとなる「君にサチアレ」。今回、新郎新婦だけでなく、結婚式に集うすべての⼈を祝福するような幸福感あふれるお祭りソングを主題歌にしたいという監督、プロデューサー陣の思いから、東京スカパラダイスオーケストラに楽曲を依頼したという。

作曲をNARGO(Trumpet)、作詞を⾕中敦(Baritone sax)が⼿掛け、ボーカルは茂⽊欣⼀(Drums)が担当。サビではメンバー全員のコーラスも⼊り、聞けば誰もが幸せな気持ちになれるようなウェディング・ソングになっている。

そして、この主題歌「君にサチアレ」を使⽤した『ウェディング・ハイ』の最新予告映像では、敏腕ウェディングプランナー中越(篠原)に⽀えられ、彰⼈(中村)と遥(関⽔)のカップルが式を挙げようとする幸せなシーンから⼀転、スピーチ命の上司・財津(⾼橋)をはじめとするクセ者参列者たちが暴⾛。さらに遥の元カレ・裕也(岩⽥)や謎の男・澤⽥(向井)まで現れ、⼤騒動が巻き起こる様⼦がテンポよく描かれている。そして、新郎新婦のSOSを受けた中越が問題解決のため奔⾛するところから主題歌が流れ始め、まるで2⼈のために⾛り回る“NOと⾔わない”敏腕プランナーを応援するかのような疾⾛感あふれるメロディで、⼀気にテンションもMAXまで上がる楽しさ満点の映像になっている。

主題歌の作詞を⼿掛けた⾕中は、「結婚式⼀つが、こんなにも⼀⼤エンターテインメントなんだということが新鮮な驚きでした。お話を頂いて、結婚式にまつわる歌詞でなくても良いという助⾔を頂きましたが、⾃分には無理でした(笑)。『ウェディング・ハイ』をご覧になった君にサチアレという気持ちでいっぱいです」と聞いているこちらまで幸せになるようなコメントをしてくれた。

映画『ウェディング・ハイ』は、来年22年3月12日より公開。