バカリズム脚本 ✕ 篠原涼子主演! 愛と笑いと感動のウェディング・パーティー

#ウェディング・ハイ#バカリズム#中村倫也#大九明子#篠原涼子#コメディ

(C)2022「ウェディング・ハイ」製作委員会

個性強すぎキャラが⼤渋滞の抱腹絶倒群像コメディ!

結婚式を舞台に繰り広げられる抱腹絶倒の群像コメディ『ウェディング・ハイ』が、来年22年3⽉12⽇より全国ロードショー公開される。この度、キャラクター紹介動画が公開された。

・篠原涼子、反抗期の娘・芳根京子に弁当で仕返し!?『今日も嫌がらせ弁当』特報解禁

本作は、芸⼈、タレントとしても活躍するほか、向⽥邦⼦賞やギャラクシー賞を受賞するなど、脚本家としてもその才能を発揮する笑いの⻤才・バカリズムが⼿掛けた完全オリジナルストーリー。

主演は、シリアスな役からコミカルなキャラクターまで、幅広い役柄を⾒事に演じ、常にヒット作を⽣み出し続ける⼥優・篠原涼⼦。3年ぶりの映画主演作となる本作では、新郎新婦のために知恵と⼯夫で難題を解決していく“絶対にNOと⾔わない敏腕ウェディングプランナー”を演じる。

監督は、『勝⼿にふるえてろ』(17年)『私をくいとめて』(20年)で東京国際映画祭観客賞を受賞するなど、映画ファンから絶⼤の⽀持を集める⼤九明⼦。見る⼈全てがハイになる、愛と笑いと感動のウェディング・パーティーが開幕する。

結婚式、それは新郎新婦にとって⼈⽣最⼤のイベント。しかし、結婚式に命を懸けていたのは2⼈だけじゃなかった。新郎新婦の同僚や友⼈、そして親族が、なぜか並々ならぬ情熱を胸に披露宴に集結。主賓挨拶に⼈⽣を懸ける新郎の上司・財津(⾼橋克実)を筆頭に、彼らの熱すぎる想いが暴⾛し、式はとんでもない⽅向へ──。

担当ウェディング・プランナーの中越(篠原)は、新郎・彰⼈(中村倫也)と新婦・遥(関⽔渚)のSOSを受け、披露宴スタッフとともに数々の問題を解決しようと奔⾛する。しかし、さらに新婦の元カレ・裕也(岩⽥剛典)や、謎の男・澤⽥(向井理)も現れ……。果たして“絶対にNOと⾔わない敏腕プランナー”は、全ての難題をクリアし、2⼈に最⾼の結婚式を贈ることが出来るのか⁉

今回公開されたキャラクター紹介動画では、先⽇公開された第1弾キャストに加え、新郎新婦を取り巻く“クセ者”参列者たちが⼤暴れ。新郎新婦の上司がスピーチ対決を始めたと思えば、なぜか両家の⽗が武⼠とマジシャンに……。個性強すぎキャラが⼤渋滞。この結婚式、⼀体どうなってしまうのか⁉

式に集う“クセ者”たちは、総勢12名。新郎の後輩で、現在はバラエティ番組のディレクターとして働く相⾺慎司役に中尾明慶。新婦の上司、井上司朗役に皆川猿時。新婦の⽗・新⽥⼤造役に六⾓精児。新郎の⽗・⽯川紀夫役に尾美としのり。新婦の元カレ・裕也の友⼈、真壁宗介役に浅利陽介。同じく裕也の友⼈、倉⽥⼤輔役に前野朋哉。新郎の叔⽗・⽯川充役に池⽥鉄洋。新婦の⾼校の恩師・樋⼝良⼦役に⽚桐はいり。

さらにプランナーの中越と共に働く披露宴スタッフ・加藤友梨役に⾅⽥あさ美。新郎とは初対⾯ながらも、ひょんなことから披露宴に招待されるバーのマスター、村⽊武史役に宮尾俊太郎。新郎の⾼校の同級⽣・滝本直樹役に泉澤祐希。新婦の⾼校の同級⽣・⼭下沙和役に佐藤晴美。豪華俳優陣が⼀堂に会し、スクリーンを華やかに彩る。

『ウェディング・ハイ』は、来年22年3⽉12⽇より全国ロードショー公開される。

INTERVIEW