死体隠蔽の邪魔をするヤツは誰? 峰不二子声優がナレーションを担当した特別予告編

#ノイズ#松山ケンイチ#永瀬正敏#沢城みゆき#渡辺大知#神木隆之介#筒井哲也#藤原竜也#黒木華#サスペンス

サイコキラーを殺したことから始まる疑心暗鬼のサスペンス・ドラマ

藤原竜也松山ケンイチW主演の新感覚サスペンス映画『ノイズ』が、来年22年1月28日より全国公開される。今回、声優・沢城みゆきがナレーションを務める特別予告映像が公開された。

・最後までサイコキラーの死体を隠しきれるのか!? 手に汗握る死体隠蔽サスペンス!

原作は「予告犯」「マンホール」、文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞した「有害都市」などを手掛け、日本のみならずヨーロッパでも絶大な人気を誇る鬼才・筒井哲也による全3巻のコミックだ。

舞台となる猪狩島の復興を期待されながら、島を訪れた元受刑者のサイコキラーを殺してしまう泉圭太役を藤原。圭太の殺人を隠ぺいすべく死体隠しに協力する幼なじみの田辺純役を松山。圭太と純の幼なじみであり、幼い頃からの夢だった猪狩島駐在所での勤務が決まったばかりの警察官・守屋真一郎役を神木隆之介がそれぞれ演じる。

そのほか、圭太の妻・泉加奈役に黒木華、島に突如訪れたサイコキラー・小御坂睦雄役に渡辺大知、圭太たち幼馴染3人を追い詰める県警の刑事・畠山努役に永瀬正敏など、日本を代表する俳優陣が顔を揃える。

今回、『ルパン三世』シリーズの峰不二子役などで知られる声優・沢城みゆきがナレーションを務めた特別予告映像が解禁となった。沢城による子どもの数え歌のリズムに乗せた「だ・れ・が“ノイズ”か・な? こ・の・島・か・ら・排・除しましょ♪」という狂気に満ちたナレーションを背景に、主人公・圭太たち猪狩島の住人たち、そして圭太たちを追い詰める県警の畠山たちが、不気味なリズムにのせて一気に紹介されていく。

キャラクターを象徴する「島のヒーロー」「寡黙な猟師」「唯一の警官」「噓をつく島民たち」「狂った町長」「追いつめる刑事」「元受刑者」といった印象的なワードが幾つも出てくるが、死体を隠そうとする3人の邪魔をする裏切り者「本当の“ノイズ”」とは一体?

『ノイズ』は来年22年1月28日より全国公開される。

INTERVIEW