ムロツヨシが「宮野真守さんが先に収録でよかった!」と感謝!?

#ボス・ベイビー ファミリー・ミッション#ボス・ベイビー#ムロツヨシ#坂本真綾#多部未華子#宮野真守

(C) 2021 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.

見事な掛け合いも注目! 『ボス・ベイビー』続編!

全世界で600億円超の興行収入をあげ、2018年に公開された日本でも興行収入34億円超の大ヒット。アカデミー賞にもノミネートされ、ドリームワークス・アニメーション史上日本歴代No.1に輝くあの『ボス・ベイビー』待望の続編となる、映画『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』が12月17日より全国公開される。この度、豪華日本語吹替キャスト陣による見事な掛け合いも注目の本編映像が到着した。

・ムロツヨシ、売れない役者時代のクリスマスはバイト生活「ヘルメットを持って男1人で…」

今回の続編の舞台は、前作の25年後の世界。すっかり大人になったボス・ベイビー(ムロツヨシ)と兄ティム(宮野真守)の元に、「悪の天才博士が世界征服を企んでいる」という情報をキャッチしたベイビー社から、ティムの次女ティナ(多部未華子)が「ボス・レディ」として派遣される。ボス・レディは、疎遠だった2人をスーパーミルクで赤ちゃん返りさせ、おなじみの兄弟2人組として潜入捜査に向かわせることに……。見た目は赤ちゃん、中身は本当におっさんの2人が、史上最大のミッションに立ち向かう!

あれから25年後。大人になったティム(宮野)は結婚し、妻のキャロル(坂本真綾)と、2人の娘とともに幸せに暮らしている。ある冬の日に突然の訪問者が! がっちりとした体格にキメキメのリーゼント&ブラックスーツという出立ちで現れたのは、すっかり精悍な大人になった”ボス・ベイビー”(ムロ)だった。大人になったボス・ベイビーとティムはハチャメチャで豪快な再会を果たすが、スーパー実業家として大成功し、多忙を極める彼が急に帰還した理由は、ティムからのSOS連絡だった……⁉ 憧れの叔父に久しぶりに会えて大喜びする長女タビサの横で、自分の声ながら不自然で身に覚えのないボイスメッセージを聞いたティムは、ボス・レディである次女の仕草で彼女がこのメッセージを仕掛けたことを察知し、何とかこの場を取り繕うことに。家族全員を出し抜いて、ボス・ベイビーを呼び戻したボス・レディの計画とは果たして⁉

本作品の完成披露イベントでは、ティム役の宮野が「洋画の日本語吹替の中でも難しい作品。このセリフ量とスピードに合わせていくって初めてじゃできない!」と明かしていた通り、何人ものキャラクターから目まぐるしくセリフが発せられる怒涛のかけあいも大きな見どころのひとつ。たたみかけるようなセリフの応酬を見事に演じ切っている日本語吹替キャスト陣の好演が光る中、ボス・ベイビーの声を務めるムロは、「宮野さんの声を聴きながらアフレコできたのがよかった。もし僕の方が先に収録だったら、今回のお芝居はできなかったはず。とにかくもう宮野さんに感謝です!」と難易度の高いアフレコを牽引した宮野への感謝を込めた。

娘がボス・レディだったことで再び大きな危機に立ち向かうティムと、彼女の思惑で呼び寄せられたボス・ベイビー。彼らは、この先待ち受ける史上最大のミッションをクリアし、世界、そして家族を救うことができるのか⁉ 是非、劇場で確かめてほしい。

映画『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』は、12月17日より公開。