広瀬すずのサンタ姿が可愛い! instax“チェキ”新CM&インタビュー映像

#TVCM「クリスマスプレゼント 2021」篇#インスタントカメラ instax“チェキ”#広瀬すず

富士フィルムinstax“チェキ”TVCM「クリスマスプレゼント2021」篇

広瀬すずがチェキで撮りたいものは?

撮ったその場ですぐにプリントが楽しめる富士フィルムのインスタントカメラ instax“チェキ”の 新TVCM「クリスマスプレゼント 2021」篇を、12月3日より全国にて放映。CMに出演した広瀬すずのインタビュー映像が届いた!

・広瀬すず/富士フイルム instax“チェキ”CM

TVCMでは、可愛らしい真っ赤な衣装に身を包み、サンタクロースに扮した広瀬。クリスマスプレゼントをいっぱいに積んだトラクターに乗って雪原の中をゆっくり進んでいくと、粉雪が舞い始め、嬉しそうに手のひらを差し出す。目の前に広がる美しい景色に思わずチェキのシャッターを切り、チェキプリントをプレゼントに添える。場面は変わり、カップルが愛猫との撮影を楽しんでいる様子。チェキプリントをクリスマスツリーに飾り付けて楽しむ家族や、クリスマスパーティー中にチェキプリントを見て笑顔になる友人たちのシーンなど、チェキプリントを通して笑顔が溢れるクリスマスの様子が描かれていく。その後、トラクターに乗っている広瀬のもとに2人の幼い兄妹が駆け寄ってきて、チェキプリントを差し出す。チェキプリントには小さな雪だるまの写真と手書きで「Thank you」のメッセージが……。思いがけないクリスマスプレゼントをくれた兄妹に向かって広瀬は「メリークリスマス」と優しくつぶやく。海外映画のワンシーンのような世界観や、広瀬と無邪気な子どもたちの掛け合いに注目してほしい。

インタビュー動画では、「子どもたちがとにかく可愛くて……。ちょっぴりお調子者な2人に癒されながら撮影することができました」と語る広瀬。サンタクロース風の衣装については「この大きいパールのピアスとのバランスがすごく好きです」とお気に入りの様子。今年のクリスマスにチェキで撮りたいものは? という質問には「家の中をよく模様替えするので、その度にインテリアとして飾れるような雑貨を集めていて、おしゃれにそれを撮りたい。この instax mini Evo(チェキ)はすごくオシャレに写真が撮れるので、撮ったチェキプリントを貼ったりして、インテリアにできたらいいな」とワンランク上の楽しみ方を提案。憧れのクリスマスの過ごし方については、「家族と過ごす機会が少なくなったので、家族と過ごしたい。今まで友だちか、仕事の現場の二択だったので、子どもの時に一緒に過ごした家族と久々に過ごせたらいいな」と穏やかな表情で語っている。

instax“チェキ”新TVCM「クリスマスプレゼント 2021」篇は、2021年12月3日から全国で放映開始。