広瀬すずと櫻井翔、天才とポンコツの凸凹コンビが今週挑むのは!

#Hulu#ドラマ#ネメシス#広瀬すず#櫻井翔

ネメシス
『ネメシス』Huluで配信中
(C)NTV

大島優子や上田竜也、橋本環奈など豪華キャストが毎話登場!

4月からの新年度が始まって1ヵ月以上が経過し、GWが終わったいまの時期に陥りやすいのが「五月病」。それに加えて、今年は緊急事態宣言下という特殊な状況にあるため、よりストレスを感じている人も多いだろう。そこで、そんな気分を忘れさせてくれる人気のドラマを4月のHulu月間ランキングからピックアップしてみたい。

セクゾ佐藤勝利『⻘野くんに触りたいから死にたい』で二面性持つ幽霊演じる

今回、ムビコレが取り上げるのは『ネメシス』。4月11日よりスタートし、広瀬すず櫻井翔のダブル主演ということでも話題となっているドラマだ。探偵事務所ネメシスに舞い込んでくる難事件を広瀬演じる天才助手の美神アンナと櫻井演じるポンコツ探偵の風真尚希という凸凹バディが、次々と解決していく極上のミステリー・エンターテインメント。

大島優子や上田竜也、橋本環奈などさまざまなキャストが毎話登場しており、放送時にはTwitterでトレンドにも入るほどの盛り上がりを見せている。さらに、本作は映画『22年目の告白 ―私が殺人犯です―』や『AI崩壊』をヒットさせた入江悠監督が総監督を務めており、キャスト、スタッフ共に、豪華な布陣が揃っている。

劇中では1話完結の事件を描くだけでなく、20年前の謎も徐々に明らかになっており、最終回でどのような衝撃が待ち受けているのかに注目が集まるところ。いよいよ今週末から後半へと突入するだけに、今後の展開にも期待がかかる。また、Huluでは地上波で放送された本編に加えて、いろんな角度から推理を楽しめる未公開シーンやチームネメシスの裏側を垣間見ることができる「特別版」を独占配信中。より深く堪能するためにも、こちらと合わせて見るのがオススメだ。

そのほか、『君と世界が終わる日に』が2ヵ月連続で首位をキープし、強さを見せた。追い上げるのは、話題沸騰中のアニメ『呪術廻戦』。すでに『劇場版 呪術廻戦 0』として映画化されることも発表されており、公開は今冬に決定している。今後この人気が加速していくことは間違いなさそうだ。(文:志村昌美/ライター)

【Hulu 4月の月間ランキング/TVシリーズ】
1位『君と世界が終わる日に』
2位『呪術廻戦』
3位『恋はDeepに』
4位『ネメシス』
5位『名探偵コナン』
6位『コントが始まる』
7位『僕のヒーローアカデミア』
8位『しゃべくり007』
9位『ウォーキング・デッド』
10位『進撃の巨人』

INTERVIEW