市原隼人、今度は祝い飯にテンション爆上がり中!

#TOKYO MX#おいしい給食#テレビ神奈川#佐藤大志#市原隼人#Amazonプライム・ビデオ#BS12トゥエルビ#Gyao!#Paravi#TSUTAYA TV

(C)2021「おいしい給食」製作委員会

赤飯を前に祝い事はないかとたずねまわるが…⁉

市原隼人主演、現在放送中で絶好調のオリジナルドラマ『おいしい給食 season2』。この度、第7話の情報&予告映像が解禁になった。

・市原隼人ミーツ「インド煮」!?予測不能な謎メニューに大パニック…その正体とは?

本作は、給食マニアの教師・甘利田幸男(市原隼人)と、給食マニアの生徒・神野ゴウ(佐藤大志)による、どちらが給食を「おいしく食べるか」という闘いを描く学園グルメコメディ。1980年代のある中学校を舞台に、食欲をそそる給食バトルと共に、甘利田と彼を取り巻く子どもたち、大人たちのさまざまな人生模様が描かれている。

各局で放送される中、給食マニアの教師・甘利田を演じる市原隼人のパワーアップし続ける演技に、SNSでも本作をバズった投稿が拡大しており、まさに「おいしい給食」の輪が拡がっている。教師でありながら給食のために学校に通う甘利田の、まごうことなき給食愛に、爆笑を巻き起こし中といえるであろう。

7話の舞台は、合唱コンクール。しかし、31組は本番直前だというのにいまいちやる気がない。その様子を危惧した音楽教師・島田は、ある作戦を一組に伝えるが…。一方、甘利田は今日の献立の目玉【赤飯】にテンションが上がっていた。どうせなら、めでたさ満載の赤飯と共に何か祝うことはないかと生徒、同僚の先生、終いには校長にまで、学校内をたずね回るというから面白い。コンクール前の給食タイムでめでたき“赤飯”に舌鼓を打ちながら食す甘利田と、彼率いる31組のコンクールでの勝敗&ゴウとの給食バトルの行方が気になる第7話に大いに期待したいものだ。

『おいしい給食』は、テレビ神奈川、TOKYO MX、BS12トゥエルビほかにて順次放送中。

INTERVIEW