これは見たことない! 構想10年、『カメ止め』上田慎一郎監督による異色作!

#カメラを止めるな!#カルト映画#ポプラン#皆川暢二

(C) 映画「ポプラン」製作委員会

6日以内に“アレ”を取り戻さなければ自然消滅⁉

この度、『カメラを止めるな!』で新進気鋭の才能を見せつけた上田慎一郎監督の最新作『ポプラン』の公開に伴い、本予告映像が遂に解禁となった。

・高速で空を飛ぶイチモツ!? 『カメラを止めるな!』の監督が9年間温め続けた最新作の特報映像公開

本作は、カルト映画ファンの上田監督が、カルト的な題材を普遍的なエンターテイメントに昇華させたという異色作。構想10年の末に放たれた上田監督渾身の異色作は、見る者を未体験の空間へと誘い込むに違いない。

これまでの上田監督作品と大きく異なり、シンプルさを強調した、どこかヨーロッパ映画の匂いがするようなポスタービジュアルも発表された。主人公・田上(皆川暢二)の身の上に起こった変化を段階的に表現したビジュアルのその先には、未確認物体が⁉ 果たしてこれはSF映画なのか⁉

そして、上田慎一郎監督が自ら制作したこだわりの予告映像では、主人公・田上の「アレ」がなくなった衝撃の瞬間も明らかになった。ある朝突然アレがなくなったことで、全裸でのたうち回る主人公の体当たりな演技にも注目したい。さらに自我を持って家出をした「アレ」こそが本作のタイトルである「ポプラン」であることも明かされるとともに、時速200kmで飛び回るという荒唐無稽な衝撃の事実にも唖然とさせられるだろう。

なぜある朝突然アレは姿は消したのか? 6日以内に取り戻さないと二度と帰ってこないアレは無事に戻るのか? 謎は深まるばかりだ。

映画『ポプラン』は2022年1月14日より全国公開。

INTERVIEW