神尾楓珠と2人っきりのドライブデート!? メガネ姿に、サプライズ告白に“キュン”が止まらない!

#インタビュー#ドライブデート#神尾楓珠#損害保険ジャパン#胸キュン

俳優の神尾楓珠が出演するWEB動画『恋する、ふたりドライブ 〜令和ドライブデートのトリセツ〜』全7話が、損保ジャパンの特設サイトにて公開中だ。併せて、撮影でのエピソードなどを語った神尾のインタビューが公開されている。

・神尾楓珠、恋人の今井翼に優しく見守られ…“ふつう”とのギャップに悩む高校生の葛藤

令和ドライブデート、駐車はバックモニター?それとも鉄板の腕回し!?

公開中のWEB動画は、インターネットで実施した「ドライブデートに関する意識調査」の結果をもとに制作。意識調査の結果で多くの支持を集めた、思わず“キュン”とする台詞や行動・仕草などを、“令和時代のドライブデートの新常識”として、神尾が全7話に渡り再現したものだ。

映像は、神尾とドライブデートをする助手席から見る目線で撮影し、スマートな”モテ駐車”やブレーキ時に相手を気遣う優しい仕草、道を間違えて焦る“うっかりドジ”な姿など、様々な一面を披露。最終話では、神尾がドライブデート中の告白に初めて挑戦も。神尾が運転する車に本当に乗っているかのような距離感に、思わずドギマギしてしまう、キュンが止まらないムービーになっている。

本編と共に公開されているインタビューで神尾は、「ドライブで好きな人と胸キュンデートみたいなシチュエーションで、デートってこんな感じだよなと思いました。さらに、令和の胸キュンドライブデートということで、好感度の高い仕草などを学べたので楽しかったです」と撮影の感想を語った。

一方、撮影スタッフに見守られながらの運転は「見守られている感がすごくて、何だか子どもに戻ったみたい」と少し恥ずかしい気持ちにも。

「運転が好き」と語る神尾は、デートで連れて行きたい場所について聞かれると「どこまででも行けるなと思いますね。海でもいいですし、山とか自然の多いところでもいいですし、アウトレットもいいですね。(運転が好きなので)どこでもいいです」と笑いながら話してくれた。 

さらに、女性に言われてキュンとするセリフや仕草についての質問には、「ドライブデートだったら、コーヒーを買ってきてくれたらすごく嬉しいです。サービスエリアに寄って食べ物を買って、運転している僕に『あーん』ってしてくれたら嬉しいと思います」と神尾。

思わず、神尾とのリアルなドライブデートを想像して胸キュンしてしまいそうなインタビューになっている。