市原隼人、至福のクリーミー3兄弟に翻弄される!? 『おいしい給食 season2』第4話予告編

#TOKYO MX#おいしい給食#グルメ#テレビ神奈川#佐藤大志#市原隼人#給食#食ドラ

(C)2021「おいしい給食」製作委員会

クリーミーな給食メニューは手に入れたキーカード“おかわり券”で勝負

10月から放送中の市原隼人主演『おいしい給食 season2』(TOKYO MXほか)より、第4話の予告編が公開された。給食マニアの教師・甘利田幸男(市原)は、宿敵・神野ゴウ(佐藤大志)の動きを確認。今日は動きなしと判断した甘利田は、クリーミーな給食メニュー3品を食べきってしまう。満足気な甘利田をよそに、ゴウのオリジナリティあふれるアレンジがさく裂し……。

今からでも間に合う! 『おいしい給食 season2』をより楽しむためのスペシャルナビ映像が解禁

『おいしい給食』は、給食を食べるために教師になった甘利田幸男(市原)と、給食をおいしく食べることにかけて類いまれなる才能と情熱を持つ生徒・神野ゴウ(佐藤)による、どちらが給食を「おいしく食べるか」という闘いを描いた学園グルメコメディ。

1980年代のとある中学校を舞台に、甘利田と彼を取り巻く子どもたち、大人たちのさまざまな人生模様が食欲をそそる給食バトルと共に紡がれている。懐かしの給食メニューが毎回登場するのも見どころだ。

第4話は、お楽しみ会の投票からスタート。学級会中も給食愛ダダ洩れユルユルの嬉し顔で、相変わらず給食への妄想が止まらない甘利田。そんな今日のメインメニューは、マカロニグラタン、コロッケ、フルーツサラダの“クリーミー3兄弟”。マカロニグラタンのうまさに興奮した甘利田は、一気に食べきってしまう。給食の寸胴の壁面に残ったマカロニグラタンをこそぎ取りたい欲望に駆られるが、意地汚い教師とレッテルを貼られる訳にはいかず、しぶしぶ諦める。

そんな中、ゴウの動向を確認した甘利田は、今日は動きナシと判断。クリーミー3兄弟をあっという間に制覇してしまう。と、満足気な甘利田をよそに、またしてもゴウのオリジナリティあふれるアレンジがさく裂。やはり度肝を抜かれてしまう甘利田なのだった。

ありのまま給食をおいしく食す甘利田と、よりおいしく食べる為に創意工夫するゴウとの、究極の給食バトル。「家のご飯より給食が好き」という似たもの同士の2人の心境の変化にも注目だ。

『おいしい給食 season2』は、テレビ神奈川、TOKYO MXBS12トゥエルビほかにて順次放送中。

INTERVIEW