一世を風靡した伝説のCMが15年ぶり復活! 細川ふみえ、変わらぬ美貌の秘訣とは!?

#CM#バスロマン#細川ふみえ

『バスロマン』「みんなでダンス」篇

子どもたちのダンスシーンに感極まって涙する一幕も

「Let’s!バスロマン」のフレーズで一世を風靡した細川ふみえを15年ぶりに起用した『バスロマン』の新CM「みんなでダンス」篇が11月1日よりWEB上で公開される。12月1日からは地上波でもオンエアも予定されている。

・細川ふみえが7年前の騒動を謝罪。愛する息子の言葉が再デビューのきっかけに

「Let’s!バスロマン」のフレーズでおなじみの細川ふみえが15年ぶりに出演。誰もが一度は目にしたことがある懐かしいCMが令和になって復活する。昔と変わらない美貌の細川ふみえが登場。色とりどりの入浴剤入りのバスタブに浸かりながら、キレキレのダンスを披露する子どもたちにも注目だ。

細川の「Let’s!バスロマン」の久々のコールと共に音楽が鳴りだすかと思いきや、子どもたちにセリフを奪われてダンスが始まる本CM。細川も張り合い、新しい踊りに挑戦してみるも子どもたちのアングルに邪魔されて見えなかったり、顔の上に製品がかぶっていたりと久しぶりの出演にも関わらず終始どこか噛み合わない様子に目が離せない。子どもも大人も楽しめるバスロマンをコミカルに演出した内容となっている。

撮影当日、バスローブに身を包み、昔と変わらず明るい挨拶で現場入りした細川。撮影中は子供たちとコミュニケーションをとる姿も見られ和やかな雰囲気での収録となった。CMでおなじみのフレーズを撮影する場面では、元気いっぱいな「Let’s!バスロマン」がスタジオに響いた。

また、バスロマンダンス撮影時のメイキングには、細川のここでしか見られないシーンを多数収録。監督の掛け声に合わせて、はちゃめちゃに身体を動かし、コロコロと表情を変えながら楽しんでいる姿や、子どもたちのダンスに感極まって涙するシーンなど、見どころ満載の動画となっている。

インタビューでは「撮影中ずっと夢の中にいるみたい」とバスロマンのCM撮影が楽しみで仕方なかったという細川。美の秘訣を聞くと「良い睡眠をとることと、入浴してストレス解消することを心がけています」と2つの秘訣を語っている。

『バスロマン』の新CM「みんなでダンス」篇は、11月1日よりWEB上で公開。

INTERVIEW