新垣結衣、CM11年目にして初の共演者! 「とくべつだよ。」と差し出すペアルックの相手は…

#CM#CM撮影#メイキング映像#メルティーキッス#新垣結衣#明治

新垣結衣
メルティー
新垣結衣

「メルティーキッス」新CM&メイキング公開。新垣結衣が「とくべつな時間」を告白。

新垣結衣が出演する、冬季限定のチョコレート・明治「メルティーキッス」の新CM「今年も雪のようなくちどけを。」篇が1026日より全国で放送。CMには11年目にして初の共演者が登場し、新垣とのペアルックを披露。併せて公開されたメイキング映像では、新垣が共演者とたわむれる姿や、自身にとっての「とくべつな時間」を語る様子も見られる。

 ・新垣結衣&星野源が結婚! “逃げ恥婚”が実現

新垣が歌う「冬のキッスは~♪」のCMソングでおなじみ、「メルティーキッス」のCMシリーズで初の共演者となったのは、“メルティベア”。雪が降る窓辺に座り、新垣がおそろいのセーターを着た“メルティベア”に「とくべつだよ」とメルティーキッスをそっと差し出す様子が収められている。

併せて公開されたメイキングでは、手作りのぬいぐるみ“メルティーベア”に向かって「好きだよ」「とくべつだよ」と語りかける様子や、「さわちゃっていいんですか?」と“メルティベア”をひざの上にのせてたわむれるキュートな姿が見られる。

新垣は11年目のCM撮影について「もうすっかり風物詩ですね。この撮影が始まると、冬が来るって思いますし、テレビでCMが流れ始めると、冬が来たなって思います」とコメント。

初の共演者となった“メルティベア”については「衣装も含めて、全て手作りなんですよね。この衣装もお気づきですか? おそろい♪ すごいと思いました、クオリティが。毛並みにも、スタッフさんがこだわっていましたし」と感激した様子。

「とくべつだよ」のセリフにちなんで、自身の「とくべつな時間」について聞かれると、答えになるか分からないんですが、陽が沈む頃のマジックアワーっていうんですか。空の色がどんどん変わっていく時間は、いつ見てもただボーっとしているだけなのに、気持ちが動くというか…。あの時間はとても『とくべつな時間』だなと思います。空の色が変わっていくだけで何か、いい気分というか、ほんとにじんわりする気持ち、ただボーっとしているだけでも、有意義なボーっとした時間だったなって思えたりするので、あの時間は『とくべつ』なんじゃないかなと思います」と明かした。

メルティーキッスの新CM「今年も雪のようなくちどけを。」篇は1026日より全国放送中。

INTERVIEW