市原隼人がアメリカンな給食メニューに嬉々! 宿敵・ゴウはあの必殺技を…

#TOKYO MX#おいしい給食#テレビ神奈川#佐藤大志#勇翔#土村芳#市原隼人#直江喜一#給食

(C)2021「おいしい給食」製作委員会

「おかわり券」の存在も明らかに! 『おいしい給食 season2』第3話予告編解禁

10月から放送中の市原隼人主演『おいしい給食 season2』(TOKYO MX他)より、第3話の予告編と場面写真が解禁された。アメリカンな給食メニューを前に喜びを隠しきれない甘利田(市原隼人)に対し、宿敵・神野ゴウ(佐藤大志)はまたもや見たこともない斬新なアレンジ技を繰り広げる。

今からでも間に合う! 『おいしい給食 season2』をより楽しむためのスペシャルナビ映像が解禁

『おいしい給食』は、給食を食べるために教師になった甘利田幸男(市原隼人)と、給食をおいしく食べることにかけて類いまれなる才能と情熱を持つ生徒・神野ゴウ(佐藤大志)による、どちらが給食を「おいしく食べるか」という闘いを描いた学園グルメコメディ。

1980年代のとある中学校を舞台に、甘利田と彼を取り巻く子供たち、大人たちのさまざまな人生模様が食欲をそそる給食バトルと共に紡がれている。懐かしの給食メニューが毎回登場するのも見どころだ。

テレビ神奈川での放送を皮切りに各局で第1話、第2話が続々と放送された。市原の前作を凌ぐぶっ飛んだ演技に、SNSでは「今回も甘利田先生面白すぎる」、「ヤバさ増してて 更に最高だった」など、多くのコメントが投稿されている。中には「給食メニューをマネして家で作って食べた」というツワモノも現れ、『おいしい給食』の輪が広がっている様子。

3話では、いつも通り校門で生徒を厳しく指導する甘利田が、同期の体育教師・真野(勇翔)と生徒たちのフレンドリーな関係を少しうらやましいと思いながらも、改めて給食好きを悟られてはいけないと気を引き締める。しかし、給食以外興味を示さない甘利田は、ホームルーム中もうたた寝してしまうグータラ状態。そんな中、転校してきたゴウが知らなかった「おかわり券」なるものの存在も明らかになる。さらに甘利田はヒロイン・早苗先生(土村芳)から「甘利田先生もクジ引きしたいんですよね?」と心を見透かされる始末で…。

そして気になる今日のメニューは、ジャンバラヤ、アメリカンドッグ、コーンスープにコーヒーゼリー! アメリカンなメニューに嬉々とする甘利田だったが、宿敵・ゴウはまたもやかつて見たことのない斬新なアレンジ技を繰り広げようとしていた。さらに、ゴウが『season1』でも繰り出したあの必殺技も再びパワーアップしてさく裂! 教育委員会の鏑木(直江喜一)の甘利田を執拗に粘着する動向も気になるところだ。

『おいしい給食 season2』はテレビ神奈川、TOKYO MXBS12トゥエルビ他にて順次放送中。

INTERVIEW