橋本環奈「私じつは、ちっちゃい○○が出てくるマンガが大好きで…」

#CM#ブックライブ#マンガ#橋本環奈

橋本環奈、ブックライブ新CMでキュートなダンスを披露!

橋本環奈が出演するブックライブ新テレビCM『ブックライブダンス篇』が、1023日より全国でオンエアされる。この度、CM撮影の裏側が見られるメイキング映像を収録した特別インタビュームービーが公開された。

・橋本環奈「一緒にお風呂入りまひょか」栗原類に甘〜い誘惑を仕掛ける!

マンガ好きとも知られ、起用前からブックライブユーザーだったという橋本。今回はブックライブのCMでおなじみの「マンガ読むならブックライブ~」のメロディに合わせてブックライブダンスを披露してくれた。マンガを楽しく読む様子をイメージしたブックライブダンスのラストには橋本から「覚えた?」と問いかけられ、思わずキュンとしてしまいそうなキュートな笑顔を存分に楽しめるCMになっている。 

今回公開されたのは、CM撮影の裏側を覗き見れるメイキングと、橋本のインタビューを収録した特別ムービーだ。リハーサル1回目で、スタッフから拍手をされた時は「ちょっと恥ずかしかった」と話す橋本。元アイドルなだけあって、複雑な手の動きのダンスを笑顔でこなす。一方で、映像を見ながら何度も振り付けを確認する真面目な様子や、ミスをして「忘れてた…」と悔しがる様子、「もうちょっとこっちに寄ります?」と自ら提案する様子など、橋本のさまざまな表情が見られる。

インタビューでは、今回のCM撮影の感想を「(ダンスの)手振りが皆さんにも一緒にやっていただけるんじゃないかなって。CMソングを聞いていても「マンガ読むならブックライブ」ってすごく頭から離れないじゃないですか。キャッチーだし。だからそれと一緒に皆さんでこういう振りとか一緒にやって欲しいなと思いましたね」と話してくれた。

マンガ好きで有名な橋本。秋におすすめのマンガについて聞かれると「読書の秋って言うこともありますけど、食欲の秋でもあるじゃないですか。私グルメマンガもすごい好きで、『甘々と稲妻』っていうすごく有名なマンガがあるんですけども、出てくる食べ物がすごいおいしそうで。私、特にちっちゃい子どもが出てくるマンガ大好きなんですよ。おいしそうに食べてる子どもがいるとちょっと幸せな気持ちになれるというか、だから『甘々と稲妻』はおすすめですかね」と語った。

ブックライブ新CM『ブックライブダンス篇』は1023日より全国放送(一部地域を除く)。