“見た目は赤ちゃん、中身はオッサン”『ボス・ベイビー』待望の続編! ムロツヨシ、芳根京子、宮野真守ら豪華吹替キャスト!

#アニメ#ドリームワークス・アニメーション#ボス・ベイビー#ボス・ベイビー ファミリー・ミッション#ムロツヨシ#乙葉#宮野真守#石田明#芳根京子

続編でも大暴れ! 次のミッションとは?

全世界で600億円超の興行収入をあげ、2018年に公開された日本でも興行収入34億円超の大ヒット! アカデミー賞でもノミネートされ、ドリームワークス・アニメーション史上日本歴代No1に輝くあの『ボス・ベイビー』待望の続編となる、『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』が2021年12月17日に公開! ボス・ベイビー役のムロツヨシに続き、前作からの続投吹替えキャストとして、芳根京子宮野真守、乙葉、石田明(NON STYLE)の参加が発表された。そんな本作より、特報動画が解禁!

今度は女スパイも参戦! 『ボス・ベイビー』続編ビジュアル解禁!

前作の25年後を描くのが今回の続編。前作では、ボス・ベイビーの兄ティム(7歳)の吹替えを担当した芳根京子が、本作では父親となったティムの長女タビサ(8歳)役に。「8歳だけどちょっと大人びた女の子で、歌のシーンもある難しい役ですが、タビサに寄り添い、心を通わせて演じたいと思います。是非見てください」とコメントしている。

また、前作の終盤で大人になったティムを演じた宮野真守が、今作でも大人のティムと子供返りしたティム役を。さらに、ボス・ベイビー&ティムの母親ジャニス役、父親テッドシニア役をそれぞれ演じた乙葉と石田明(NON STYLE)も同じ役で参戦。再び豪華吹替えキャストが結集!

本作では、すっかり大人になったボス・ベイビーとティムが、スーパーミルクを飲んで赤ちゃん返りし、タビサの学校の校長に扮した悪の天才博士が企む計画から、タビサを、家族を、ひいては世界を救うため史上最大のミッションに挑む。

公開された特報では、「あのおっさんが帰ってくる!」とボスベイビーが登場するシーンからはじまる。見た目は赤ちゃん、中身はおっさん、今度のミッションは!? するとそこに 「私もボスベイビーなの。私のもとで働きなさい!」と話すボスベイビーさながらの女の子が登場! 「大暴れすっぞ!」とボスベイビーが話し、本編への期待が高まる内容となっている。

ボス・ベイビーに続いて、ボス・レディ!?

ボス・ベイビーと兄ティムが繰り広げた、赤ちゃんVS子犬の死闘から25年――。ボス・ベイビーは正真正銘のエリート社長として大成功し、兄のティムはタビサとティナという娘に恵まれ、幸せな専業主夫に。成長した2人はすっかり疎遠になっていた。そんなある日、ベイビー株式会社に、悪の天才博士が世界征服を企んでいるという情報が舞い込む。世界を救うためには再びボス・ベイビー&ティムの力が必要と、2人の元に派遣されたのは、新たに「ボス・レディ」に任命されたティムの娘ティナだった――。「私、ボス・レディ。新たな任務を伝えに来たわ」。世界中の赤ちゃんを洗脳し世界征服を企む悪の天才博士を止めるため、ボス・ベイビーとティムはスーパーミルクで赤ちゃん返りし、潜入捜査に向かう。

見た目は赤ちゃん、中身は本当におっさんの2人は、世界を救うため史上最大のミッションを達成できるのか?!

『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』は2021年12月17日より公開。

INTERVIEW