「バカになったら食べちゃうぞ〜!」赤楚衛二が寺田心を脅迫!?

#三池崇史#妖怪大戦争 ガーディアンズ#寺田心#映画#赤楚衛二

妖怪大戦争 ガーディアンズ
(C)2021『妖怪大戦争』ガーディアンズ
妖怪大戦争 ガーディアンズ
妖怪大戦争 ガーディアンズ
妖怪大戦争 ガーディアンズ

全国公開がスタートした映画妖怪大戦争 ガーディアンズ』より、“チェリまほ”ことドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』でブレイクした人気俳優・赤楚衛二演じる天邪鬼が登場するシーンの映像が解禁された。

・話題作『妖怪大戦争』かわいいオリジナルウォッチ&ハンカチを4名様にプレゼント!

赤楚衛二、イケメン封印してコミカルな鬼に変身!

本作は映画『妖怪大戦争』(68年)、神木隆之介主演の『妖怪大戦争』(05年)の系譜を継ぐエンタメアドベンチャー。興行収入20億円の大ヒットを記録した平成版に続いて、ヒットメーカー・三池崇史が監督を務める。

20XX年、列島を南北に縦断する断層・大地溝帯=フォッサマグナから現れた「妖怪獣」により、妖怪界と世界に未曽有の危機が到来。世界滅亡の危機を食い止めるべく、伝説の妖怪ハンターの血を受け継ぐ小学生・渡辺兄ケイ(寺田心)が大冒険に身を投じていく…というストーリーが展開される。

解禁された映像は、妖怪世界に迷い込んだケイが、思ったことと反対のことを喋る天邪鬼(赤楚)と初めて出会うシーン。特殊メイクで美しい素顔を完全に封印した赤楚が、「バカになったら食べちゃうぞ〜!」と脅すユニークな鬼のキャラになりきり、寺田とコミカルなやりとりを展開する。現場でも仲が良かったという、名子役と人気若手俳優の共演シーンとしても注目だ。

ムビコレのインタビューで赤楚は、自身が演じた役柄との共通点について「強いて言えば寂しがり屋なところ。僕は夜中になると人恋しくなって友だちに電話をかけまくったりするぐらい寂しがり屋なんですけれど、そういう寂しさみたいなところは共通している」と答え、「妖怪として細かいところまで作り込まれてあってクオリティの高さに感心したんですけれど、ただ、愛してもらえるのかなという怖さはありましたね」と語っていた。そんな赤楚の妖怪役、どうぞご期待あれ!