赤楚衛二、新婚・大島優子を振る!? 妖怪役のイメージは「平成初期のギャル」

#イベント#妖怪大戦争 ガーディアンズ#赤楚衛二

赤楚衛二さん
舞台あいさつに登壇した赤楚衛二
赤楚衛二さん
妖怪大戦争
大島優子さん
寺田心さん
杉咲花さん
安藤サクラさん
大倉孝二さん
妖怪大戦争

8月13日、都内で開催された映画妖怪大戦争 ガーディアンズ』の初日舞台あいさつに寺田心杉咲花大沢たかお安藤サクラ大倉孝二赤楚衛二大島優子三池崇史監督が登場した。“チェリまほ”ことドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』で大ブレイクした赤楚は、本作にちなんだトークを展開し、会場を盛り上げた。

・『妖怪大戦争 ガーディアンズ』赤楚衛二の妖怪姿&初日舞台あいさつの様子はこちら!

大島優子、赤楚衛二の発言に「なんかフラれた気分(笑)」

今回、主人公の渡辺兄わたなべ・けい/寺田)と奇妙な友情を育む天邪鬼を演じた赤楚。天邪鬼を演じる際のポイントとして、いつも持っているガラケーを触る際に「髪の毛をいじる仕草を入れまして、そこはちょっと平成初期のギャルをイメージしてやってみたので、ぜひ見てください!」とまさかの演技プランを告白した。

また、自身を妖怪に例えると何か問われて、暑がりなことから「妖怪・冷たいとこ探し」と回答。しかし寒すぎるのも得意ではないことから「夏は雪女が隣にいたら涼しいけど、冬にはいてほしくないな」と雪女を例に挙げ、劇中で雪女を演じた大島は「なんかフラれた気分になりますね(笑)」と返し、会場を沸かせていた。

赤楚は、天邪鬼との共通点について「寝ている時にマネージャーさんから『寝てた?』と電話が来ると、『いや寝てないです』と答えてしまうところがあるかもしれない」と自身の天邪鬼な部分を語った。

また、寺田ら渡辺兄弟との共演を振り返って「兄弟が楽しそうでパワフルで、僕も一緒に紙飛行機を飛ばし合ったりしました!」と現場で楽しく過ごした思い出を語り、笑顔を見せた。

本作は映画『妖怪大戦争』(68年)、神木隆之介主演の『妖怪大戦争』(05年)の系譜を継ぐエンタメアドベンチャー。20XX年、列島を南北に縦断する断層・大地溝帯=フォッサマグナから現れた「妖怪獣」により、妖怪界と世界に未曽有の危機が到来。世界滅亡の危機を食い止めるべく、伝説の妖怪ハンターの血を受け継ぐ小学生・渡辺兄が大冒険に身を投じていく…というストーリー。

・『チェリまほ』で大ブレイク! 今度は旅する妖怪・天邪鬼に!『妖怪大戦争 ガーディアンズ』赤楚衛二インタビュー

INTERVIEW