58歳のデミ・ムーアが娘たちと水着姿で広告に! さすがの美しさは飽くなき探究心から?

#セレブの美容術#ダイエット#デミ・ムーア#水着

デミ・ムーア
まるで4姉妹! デミ・ムーアと3人の娘がスイムウェアブランドの広告に。右から、次女のスカウト、デミ、長女のルーマー、三女のタルーラ。デミ・ムーアのinstagramより(@demimoore)
デミ・ムーア
デミ・ムーア
デミ・ムーア
デミ・ムーア
デミ・ムーア

全身美容整形や激やせを経て、健康的な美しさを取り戻したデミ

【セレブの美容術】8月に入り、本格的に夏休みシーズンへと突入。暑さもますます厳しくなるなか、肌の露出は増え、水着になる機会もあるかと思います。そこで、還暦を目前に控えたいまなお、美ボディを保っているハリウッド女優の美容法に迫ってみたいと思います。

ムビコレが注目するのは、11月で59歳になる女優デミ・ムーア。現在、スイムウェアブランド「Andie Swim」のキャンペーンモデルを務めており、その広告写真が大きな話題となっています。今回、元夫ブルース・ウィリスと間に生まれた3人の娘とともに美しい水着姿を披露しているデミ。その様子は、「まるで4姉妹のようだ」という声も上がっているほど。27歳から32歳の娘たちとデミとは30歳近い年の差があるにもかかわらず、まったく違和感がないのはさすがのひと言に尽きます。

・30kg減!? グラマラスボディも魅力のビヨンセが取り組んだ食事法とは?

デミは40歳の頃に『チャーリーズ・エンジェル フルスロットル』の役作りのために、2,600万円以上かけて全身を美容整形して世間を驚かせてみたり、摂食障害で激やせしてしまったりと、いろいろとありましたが、現在は健康的に引き締まったボディを維持しているようです。

セレブに人気の「ローフードダイエット」を実践

そんなデミがこれまで実践してきたダイエット法のひとつが「ローフードダイエット」。歌手のマドンナや女優のグウィネス・パルトロウなど、多くの海外セレブが支持している方法としても知られています。このダイエット法は、その名の通り、野菜や果物を生のまま食べる、もしくは48℃以下で調理したものを中心に食べるという方法です。火を使わないことで、植物の酵素や栄養素を効率的に摂ることができ、美容やダイエットに効果があるとされています。

デミ・ムーア

次女スカウトの30歳の誕生日を祝って投稿された写真。次女を挟んで、デミ・ムーアと元夫のブルース・ウィリス。デミのinstagramより(@demimoore)

真似しない方がよさそうな断食に近いダイエットにも挑戦

そのほかにデミが行ったことがあるのは、「マスタークレンズダイエット」。別名「レモネードダイエット」とも呼ばれていますが、食事の代わりにメープルシロップと粉末の赤唐辛子を入れたレモネードを1日6~12杯のレモネードを飲むという方法。過去には同様の方法で歌手のビヨンセが10日間で約9キロの減量に成功したこともあるそうですが、一部の医療関係者からは「健康によくない」「リバウンドしやすい」といった声も上がっているのだとか。いずれにもしても断食の一種なので、万人向けの方法ではなさそうですが、美意識の高いデミだからこそできたダイエット法と言えそうです。

・赤い水着の美ショットや『ゴースト/ニューヨークの幻』の“ろくろシーン”も! すべての写真はこちら

実際、デミはマスタークレンズダイエットのあとには、21日間スムージーとサラダだけを摂取する「クリーンプログラム」というダイエットも実行。その姿からは、美に対する飽くなき探求心すら感じさせます。60歳を迎える頃、さらなる美ボディで私たちを魅了してくれるに違いないデミから今後も目が離せません。(文:志村昌美/ライター)

デミ・ムーア

かわいい! 『ゴースト/ニューヨークの幻』(1990年)で一躍人気スターとなったデミ・ムーア。この涙のシーンに、涙腺崩壊した人は多いはず! デミは自伝「Inside Out」の成功とサポートに感謝を綴ったメッセージにこの動画を添えて投稿。本人のinstagramより

INTERVIEW