「護られなかった者たちへ」
「護られなかった者たちへ」
「護られなかった者たちへ」

佐藤健が角刈りで殺人事件の容疑者を熱演

佐藤健主演で中山七里の傑作小説を映画化した『護られなかった者たちへ』が、10月1日に公開。このたび、佐藤演じる主人公・利根の場面写真が公開された。

・『護られなかった者たちへ』永山瑛太、緒形直人ら新キャスト発表!

公開された写真では、佐藤が大ヒット公開中の映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』での長髪から一転、角刈りに細い眉毛という利根の背負う“過去”を感じさせる姿で登場。鋭い目つきで金物店で工具を買う様子や、歯を食いしばりながら疾走するシーン、険しい表情で一点を見つめるシーンが切り取られている。

「護られなかった者たちへ」

そんな佐藤が演じる利根は、過去に起こした放火事件で服役し出所したばかりの男。連続殺人事件の容疑者として、阿部寛演じる刑事・笘篠に追い詰められるていく。彼はなぜ捜査線上に浮上したのか? 過去の事件と連続殺人事件との関連は? 謎が深まる写真の数々となっている。

・今回公開された写真を一気に見る!

林遣都、清原果耶ら旬の俳優が目白押し

本作品は、震災から10年目の仙台で発生した全身を縛られたまま餓死させられるという不可解な連続殺人事件を発端に、10年前に起こした別事件で服役し出所したばかりの利根と、それを追う刑事の笘篠の追走ミステリー。

第3の事件が起きようとしている中、なぜこのような殺し方をしたのか、利根の過去に何があったのかといったさまざまな思いが交錯し、やがて事件の裏に隠された切なくも衝撃の真実が明らかになっていく……。

本作には佐藤と阿部のほか、NHK連続テレビ小説『おかえりモネ』の清原果耶や、『ドラゴン桜』で阿部寛と師弟関係を演じ、公開中の『犬部!』で主演、結婚も報じられている林遣都、さらには倍賞美津子吉岡秀隆永山瑛太緒形直人といった豪華な面々がキャストとして顔を揃える。

監督は、佐藤とは『8年越しの花嫁 奇跡の実話』以来のタッグを組む瀬々敬久。脚本は林民夫、瀬々敬久。

『護られなかった者たちへ』は、10月1日に全国公開される。