千葉雄大が女性で兄!? 映画『子供はわかってあげない』場面写真解禁

#千葉雄大#上白石萌歌#子供はわかってあげない#細田佳央太

子供はわかってあげない
(C)2020「子供はわかってあげない」製作委員会 
(C)田島列島/講談社
子供はわかってあげない
子供はわかってあげない
子供はわかってあげない

上白石萌歌主演の新作映画『子供はわかってあげない』より、千葉雄大演じる門司明大の新たな場面写真が解禁された。

・千葉雄大の“女性演技”を捉えた他場面写真はこちら!

千葉雄大、“女性”で“兄”という難役を自然体で演じる

本作は、第24回手塚治虫文化賞・新生賞を受賞した田島列島の同名漫画を原作とする青春映画。高校2年、水泳部女子の美波(上白石)はある日、書道部男子のもじくん(細田佳央太)との運命の出会いをきっかけに、幼い頃に別れた父親・友充(豊川悦司)の居所を探しあてる。何やら怪しげな父にとまどいながらも、海辺の町で夏休みをいっしょに過ごすが…というストーリが展開される。

千葉が演じる明大は、もじくんの兄にして、今は女性になっている…という役どころ。もじくんは美波の行方不明の父探しのために、探偵を営んでいるという明大に協力をお願いする。

公開された場面写真では、窓辺で色気たっぷりに煙草をくゆらせる姿や美波に支えられながら涙する姿、そして日傘を差しながら必死な形相で何かに向かって叫ぶ姿を確認できる。今作で見られるであろう新たな千葉雄大の姿に期待が膨らむばかりだ。

沖田修一監督は「“特に女装もしないのにギリギリ女性に見えるように”という無理難題を、千葉くんにお願いしました(笑)。何気ない仕草で女性らしく見えるお芝居はさすがだなと思いました」とコメント。千葉は「誇張されがちなところを本当に自然なものとして表現したいと思いやらせていただきました」と“女性”で“兄”という役をあくまで自然体に演じ切ったことを明かした。

『子供はわかってあげない』は8月13日よりテアトル新宿で先行公開、8月20日より全国公開。

INTERVIEW