トシちゃん、BTS「Butter」をカバー!「還暦とは思えないキレ」「ダンススキルがエグい」と賞賛の嵐

#BTS#Butter#HA-HA-HAPPY#TikTok#アイドル#ジャニーズ#ダンス#田原俊彦#田原可南子#V(防弾少年団)

田原俊彦 TikTok Butter BTS
田原俊彦公式TikTokチャンネル(@toshihikotahara_official)より

田原俊彦、BTS「Butter」のカバーを連投「初見でコレは驚き」

還暦を迎えた田原俊彦(トシちゃん)が、動画共有サイト「TikTok」の自身の公式アカウントでBTSの新曲「Butter」のカバーダンスを披露。フォロワーから賞賛の声が上がっている。

 BTSのV出演ドラマ『花郎』がNHK BSプレミアムで再放送開始!

田原俊彦は、TikTokの公式アカウント(@toshihikotahara_official)を2月28日に開設した。さっそく自己紹介動画を投稿すると、「還暦TikTokerって、なんて素敵な響き」「トシちゃんかわいい」といったコメントが殺到。自身の娘で女優の田原可南子(94年生まれ)よりもずっと若いMs.超十代オーディション2020グランプリの夢咲ももならとの”年の差3倍”コラボ動画など、既に50ほどの投稿が行われている(6月上旬現在)。

話題になっているのは、6月3日に投稿された『BTS「Butter」、ダンス踊ってみた』動画。屋外の公園らしき場所でスニーカーを履いて軽やかに踊り、腕にキスする代わりに腕時計を見るなど、ちょっとしたアレンジも粋だ。

「さらりと踊ってみせるのがカッコイイ」「さすが、キレッキレ!」「ダンスのスキルがエグい」「楽しそうに踊ってて、かわいい」「踊る王子」「還暦でこのキレって…」「幾つになってもスーパースター」「次はDynamiteお願い」など、興奮したフォロワーのコメントが相次いでいる。

視聴者の多くが若年層と言われているTikTokで、公開後1週間の再生回数は180万ビュー。「19歳ですがカッコイイと思いました」「BTS好きな孫と一緒に見ている」とのコメントも見られることから、幅広い視聴者の目に触れているのがわかる。

ちなみに、この『完成ver.』の翌日に投稿された『First Take、初見で踊ってみた』を合わせて見ると、さらに田原の凄さが伝わってくる。

田原俊彦が還暦記念シングル。BTSは日本盤ベストアルバムを発売

田原俊彦は、1961年、山梨県甲府生まれの60歳。母子家庭で育ち、家計を助けるため芸能人となって成功することを決意し上京。ドラマ『金八先生』で共演した近藤真彦や野村義男とともに、のちに「たのきんトリオ」と呼ばれトップアイドルとなる。1980年に「哀愁でいと」で歌手デビュー、“歌とパフォーマンスを両立するアイドル”の先駆者となり、ジャニーズそして日本のアイドル文化を牽引してきた。1991年にジャニーズ事務所を退所した後は不遇の時期が続いたが、地道な歌手/タレント活動を継続、昨年デビュー40周年を迎えた。6月16日には、往年のヒット曲を共に生み出した編曲家・船山基紀と組んだ60th Birth Anniversary記念シングルCD「HA-HA-HAPPY」が発売される。

また、BTSは5月21日に新曲「Butter」をデジタルリリース、公式YouTubeのMVの再生回数は3億3000万ビューを超えている。日本では6月16日に「Dynamite」を含む「BTS,THE BEST」をリリースする。

INTERVIEW